※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
家事・料理

もうすぐ2/3、恵方巻きですね😌💓毎年、ウチは手作りで太巻きを作ってるの…

もうすぐ2/3、恵方巻きですね😌💓
毎年、ウチは手作りで太巻きを作ってるのですが、娘もご飯を食べれるようになったから、作ってあげたいと思ってます!
一応、形的には巻き寿司にしてあげたいな。と思っていて!
海苔はまだ噛みきれないから、外側は薄卵焼きで巻こうかなと考えているのですが、中身はどんなものなら大丈夫でしょうか?それと、酢飯は1歳でも食べて大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、毎年ウチで作るのは、きゅうり、卵焼き、お肉炒め、いくら、まぐろ、エビ等々…手巻き寿司セットみたいなやつの具材を少しずつ入れて、太巻きを作ってます!これじゃ、ほぼ1歳は食べれないのかなぁって思いました😞

コメント

ゆうちゃん

うちは1歳の時、ひきわり納豆を海苔で巻いて小さくカットしてあげていましたよ!
ご飯は普通のご飯で巻いた記憶があります…

• レイネ

レイネ

海苔巻いても食べれるんですね!巻きずしはパリパリ感無いから、喉につっかかっちゃうかと思いましたが、大丈夫なんですね😆💕

• 1月24日
♡じゃじゃ丸♡

回転寿司で酢飯あげてます꒰ ´͈ω`͈꒱

海苔も家なら、海苔をかみ切りやすくするやつやれば大丈夫だと思いますよ♡
うちの子は慣れなのかそのままでも前歯だけで上手に食べてます♡笑笑

中身は、玉子焼き・ひき肉を炒めたやつ・ほうれん草・人参を茹でて入れるかなーって思ってます!
きゅうりなら千切りにすれば行けるかなって思ってます♡

それまで試せたらカニカマとか少量なら入れてあげたいなぁって思ってます!

細巻きにするので、一個は大好きな納豆巻きにしてあげます꒰ ´͈ω`͈꒱

• レイネ

レイネ

酢飯あげちゃっても大丈夫なんですね!

前歯だけでも巻きずしの海苔も食べれちゃうんですね!
    もぐもぐしても、噛みちぎれないで、喉にひっかかると思いました😞
    カニカマいいですね!😌💓

• 1月24日