※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹があまり出ていないことについて心配しています。遺伝や体重増加の影響でしょうか?同じ経験をした方、無事に出産された方いますか?

あと数日で7ヶ月になるのですが、会う人会う人にお腹全然出てないね!と言われます😭

検診でも赤ちゃんの大きさ等も標準と言われ、問題なく毎日動いています😊🙌❤

体重がまだ一キロしか増えておらず、だからお腹も出にくいのかな?と。
母が子宮後屈でお腹があまり出なかったようなので、遺伝な気もしますが、、、

お腹が平均よりもあまり出なかった方、無事赤ちゃん出産されて問題ありませんでしたか?

コメント

pachapachamam

私は8ヶ月くらいまで
周りの人に気づいてもらえませんでした。
でも元気な赤ちゃん出産しましたよー!

• R

R

同じような方がコメントして下さり嬉しいです!!
    出産自体は難産ではありませんでしたか?子宮後屈とかだと難産な場合もあると聞くので😭

• 1月23日
  • pachapachamam

難産まではいかなかったですが、、、安産でもなかったです。笑笑
    もちろん母子ともに健康でしたけどね!

17時間くらい苦しみました!

• 1月23日
  • R

R

そうだったんですね😭💕17時間は頑張りましたね!!(><)
    お疲れ様でした!!私も頑張ります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)

• 1月23日
  • pachapachamam

頑張って下さい😊🙌🏻

• 1月23日
  • R

R

ありがとうございます💕

• 1月23日

体重はどんどん増えましたが
お腹が目立ってきたのは8ヶ月頃で
9ヶ月からドーン!っと出ました😊

• R

R

私の場合、元々太りやすいはずなのに、まだ一キロしか増えずで不安です😭

私もドーン!と大きくなりたいです😭💕(笑)

• 1月23日
HAL

わたしも全然お腹出なかったですが、生まれた子供は2700gでしたし、何も問題なかったですよー!

• R

R

2700g!!理想的な大きさです😊
    子宮後屈とか言われた事ありましたか??

• 1月23日
  • HAL

HAL

言われたことないですー!
    案ずるより産むが易しですねー(^-^)頑張ってください!

• 1月23日
  • R

R

ありがとうございます💕

• 1月23日
💗れおりあちゃん💖

上の子は臨月でも目立たなくて、臨月でやっと妊婦さんらしいと言われたくらいでしたが、3348㌘で産まれ、すくすく育ってます!
1歳前から1歳児?と聞かれ 1歳過ぎれば2歳くらい?と聞かれ(笑)
大きいねぇって必ず言われるくらい育ってますよ😊

下の子は更に目立たなくて😧💦やはり、臨月でも6ヶ月くらいかと思ったーとか言われてました😅

• R

R

皆さん結構臨月まで目立たない方いらっしゃるんですね😊
    臨月で6ヶ月に間違われるとは、きっと元々お細いママさんなのでしょうねヽ(*´∀`)ノ

• 1月23日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

今の体型がブーー(-ε-*)だから過去の栄光として言いますけど笑、妊娠前はダンスもしてて鍛えていたので細かったです(笑)たいして体重も増えなかったんですけど、産後は母乳で痩せるっていう母乳神話を信じ過ぎて食べてたらやばい事に!!(゚o゚)!!元に戻らないまま第二子妊娠しました😅これまたあまり増えなかったのですが、退院する頃には第二子妊娠前に戻りましたが、元々の体型には程遠いです…😅
    お腹が出なかった分、肋骨が広げられたのか めちゃくちゃ背中が痛かったですー😭

• 1月23日
まー

身長高めとかないですか?!
子宮が大きくなっても余裕があれば前に出にくいとかもあるみたいですよ!
逆に身長が低い人は治る余裕が無いので早い段階から前に出やすいらしいです!
あと8ヶ月くらいから急激にお腹が大きくなるのでまだこれからなのかもしれないですね!
参考にならずすみません😭💦

• まー

まー

治る→収まるです💦

• 1月23日
  • R

R

身長は154くらいで小さめです😭(笑)

• 1月23日
おにく

お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさ
じゃないので、健診で問題ないなら心配いらないですよ。

お腹出ないほうが妊娠線とか気にしなくていいし、産後のお腹の戻りとか気にしなくていいし、妊娠中の洋服も困らないし、いいと思います(^_^)

わたしは1人目も2人目も産んでからようやく妊娠していたということに気付かれたレベルでお腹が出なかったです。
1人目は39wで3400グラム
2人目は38wで3200グラム、大きさも普通で問題なかったですよ(^_^)

• おにく

おにく

ちなみに私の身長は151センチ、
    分娩時間は1人目7時間
    2人目2時間半弱で、特に難産ではないと思います。
    ただし1人目も2人目も事情があって促進剤で出産でしたが、促進剤は効きませんでした(笑)

• 1月23日
  • R

R

たしかに妊娠線も出来そうにないです😍(笑)
    いいこと尽くしで親孝行ないい子と捉えるようにします💕(笑)

おぉ!!3400と3200とはママさん頑張りましたね!!
    あまり気にしないようにします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月23日
とん

まだ出産では無いのですが、、、

わたしも気づかれないくらいでした!でも、8か月頃から1キロずつ増えてきたしお腹でてきました!これからだと思います😊

• R

R

そうだったんですね😊これからが楽しみです💕💕

• 1月23日
てっちゃん

私は臨月になってもお腹は出ていたけど、臨月ほど出ていなくて友だちにも小さいなぁーって会う度に言われてました😂
実際、予定日が私よりあとの妊婦さんの方が明らかにお腹大きかったです😂
でも、出てきま娘は48cm.2910gと超平均的で予定日ピッタリに出てきてくれました❤
体質もあると思います!!気にしなくて大丈夫です❤

• R

R

理想的な大きさで出産されたんですね😊
    あまり気にしないようにマタニティライフを過ごします💕

• 1月23日
ふゆみん

体重は増えましたが、もともと筋肉質な身体のため、お腹は臨月になっても会う人会う人に全然出てないね〜って言われる程度しか出てなかったです🤔

赤ちゃんは3332gの大きめでしたが、本陣痛から2時間、分娩台乗ってから15分の超安産でしたよ\( ¨̮ )/

• R

R

私は筋肉質とは程遠いぽっちゃりちゃんで太りやすい体質したが、妊娠してからは真逆になりました💕

3332g!!しかも15分😱!?羨ましいです💕(笑)

• 1月23日
na*

子宮後屈です( ˊᵕˋ ;)

まだ産んでないのでなんとも…ですが
私もお腹出てません笑!!
赤ちゃんの大きさは初期から成長曲線のど真ん中をいっていて、現在2400くらいです🤗

臨月間近ですが、やっと妊娠に気付かれるようになりました笑。

• R

R

もう少しで正産期なんですね💕

みなさん臨月になると気付かれる方が多いと知り安心しました😍🙌
    ご出産頑張ってください💕

• 1月23日
みそしるごはん

私も7ヵ月位の時は全然周りに気付いてもらえなかったです( ̄▽ ̄)
臨月でも腹囲88cmくらいだったのでけっこう小さいほうだったと思いますが赤ちゃんがちゃんと育っているので気にしなくていいと言われていました。
分娩は普通くらいでしたよ(*´ω`*)

• R

R

やっぱりこの時期は気付かれない方多いのですね😭安心しました💕

• 1月23日
ももちん

1人目の時7キロ増えましたがお腹は目立たず、臨月のときに7ヶ月くらい?と言われるほどでした😊
38週で3218gで産まれいまも元気いっぱいです!
ただ、出産のときは12時間の陣痛の末子宮口全開近くまで開いてたのですが、赤ちゃんが変な向きをしてたみたいで陣痛のタイミングで心音が弱くなってしまったので緊急帝王切開でした😅
実母もお腹目立たなかったそうですが、3人安産だったそうなのでお腹の出方はたぶん関係ないと思います😊

• R

R

臨月で7ヶ月とは😳😳

お腹の出方で難産だとは関係ないようで安心しました💕

• 1月23日
tomo

私もお腹出てなかったみたいで、自営業してるのですが毎日くるお客さんも
臨月まで気づかないぐらいでした😅笑

臨月入ってやっと
え!?おめでた!?予定日いつ??と聞かれました😂

そして、昨日出産したんですけど
2836g 49.6cmでした♡
至って標準です(*^^*)

• R

R

臨月で予定日聞いたお客さんも、想像よりすぐ生まれると聞きびっくりしたでしょうね😂❤

昨日出産したばかりでお疲れのところコメントありがとうございます!!
    おめでとうございます💕やっぱり対面した赤ちゃん可愛いですか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝??

• 1月23日
  • tomo

tomo

お客さんめっちゃびっくりしてました🤣笑

いえいえ( *´꒳`* )
    ありがとうございます♡
    赤ちゃん可愛すぎですヾ(●´∇`●)ノ
    初めての男の子なので、やばいです笑

• 1月23日
りょうまmama

はじめまして!私もあと数日で7ヶ月になります!💓もしかしたら予定日かなり近いんじゃないかと思い親近感湧きました*. :.☆\( °∀° )/☆.: .*
私も母親学級にこの前行き、周りを見たのですが明らかにお腹ので具合が小さい気がしてならなくて、友達からも「お腹小さいねー」と言われ不安になる日が多々あります(T_T)ですが胎動を感じるたびに強く生きてくれているんだなとほっとします♡人には個性がありますし、体質なんだなと思いポジティブに毎日います♡どーか心配なさらずに残り少ないマタニティライフを共に送りましょう✌️✌️

• R

R

予定日は5月20日です💕近そうですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    母親教室行ってないんですが、行った方がいいんでしょうか😅?どのような事しますか??(主旨とずれてすみませんw)

私もポジティブにマタニティライフを過ごそうと思います💕
    お互い頑張りましょうね😊❤

• 1月23日
  • りょうまmama

りょうまmama

私は5月17日予定日です*\(^o^)/*
    かなり近いですね♡♡妊娠発覚からなんだかんだあっとゆう間ですよね😭

まだ1度しか行ってないのですが栄養のことだったりお産の流れだったりかなりためになるようなことでした✌️
    テキストをもらい暇な時間には目を通すようにしています💓
    次の母親学級では陣痛の時の対処法などを勉強するそうで今から楽しみです👌👌

マイナートラブルが起こりやすい時期ですが頑張りましょう🙋🙋💓

• 1月23日

わたしは8ヶ月なっても気付かれませんでした!
臨月なってようやく服着てて気付いてもらえるほどでした。笑
赤ちゃんは無事産まれました!
2400gと小さめでしたがとっても元気です\( ˆoˆ )/

S

わたしも33週まで働いてて、職場には2人くらいにしかにしか報告してなかったんですけど誰にも気づかれませんでした😮
辞めるときに報告したときにビックリされ、嘘でしょ!?って言われました笑
でも無事に3000越えで産まれてきました😋

みこ

私も子宮後屈で臨月でも気づかれないこともあるくらいでした!
でも赤ちゃんは3122あって元気でしたよ♪
妊娠線ができなかったのは良かったけど
外に出ないぶん中に入り込んでいるので後期は胃が圧迫され逆流がすごくて本当に辛かったです(;д;)

まなみ

私もお腹は全然小さい方でしたが破水から始まり6時間の超スーパー安産でしたよ😊💓子供も2700gほどでした!

頑張ってください😁👍🏻

いちご

わたしも8ヶ月まで妊婦さんだと気づかれなかったです!でも赤ちゃんも健康で標準でした💓 出産は初産でしたが安産で赤ちゃんもなんの問題もなく生まれてきてくれました! お腹が出にくい人って腹筋があるだとか骨盤が広いから奥に入ってるみたいですよー!

8ヶ月まで普通のワンピース着てました
9号なら余裕でした

9ヶ月に入った途端に大きくなった感じです!
子どもは2900グラムでしたよ💕