
病児保育の利用申請書について、かかりつけ医に症状を書いてもらい、予約は病院で診てからと考えています。鼻水が出ているが熱はなく、通園していない子でも利用可能か気になっています。
病児保育を利用する際に書く利用申請書の主な症状や飲んでる薬書く欄なんですがかかりつけ医に書いてもらって下さいと言われたのですがサインとかって症状など書いてもらった下に書いてもらったりすればいいですよね?
明日、病院で見てもらってからその後に明後日病児保育利用の予約をしようと考えてます。
鼻水だけが少し出てるという状態なので明後日には大丈夫かなと思い今日予約しなかったですが今も時々ちょこっと出たりするので病児保育利用しようと思います。
今回、初めて利用するのですがまだ鼻水がちょろちょろ出てたりするのって回復期に当てはまりますよね?
熱はもうありません。
登録用紙や利用申請書に通園してる保育園などを書く欄があるのですがまだ通ってない子でも利用出来ますよね?
登録用紙とか書いてて見つけて少し気になりました
- SORA(8歳)
コメント

みぃちゃん
園で全然違うのでなんとも言えませんが
うちは利用申請書に
かかりつけ医のサイン
病状
現在の回復値
普段通っている園の名前
保護者のサイン
を書く欄がある紙が用意されてます
保育園に通った事無い子は使えなかったです
SORA
コメントありがとうございます!
そうなんですね😣