※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後すぐに寝てしまい、起きている時間が短いです。親孝行だと前向きに考えてもいいでしょうか?夜中に起きないのか気になります。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの起きてる時間について質問です。

朝8時(起床)→ミルク→寝る
昼12時起きる→ミルク→抱っこしたりあやして遊ぶ
15時ミルク→寝る→18時沐浴→19時ミルク→
23時まで遊んだり、ぐずったり
23時ミルク→就寝→朝4時ミルク→寝る

こんな感じで既に生活サイクルが出来上がってました
ですが今日、サイクルは変わりませんが
ミルクを飲んだ後寝てしまいます。
起きていた時間は4時間ほど。今もぐっすり寝ています。
起きてる時間があまりにも短く感じています。
ぐっすり寝てて親孝行だと前向きに考えていいのでしょうか??
ニコニコしたり、ミルクの飲みもいいし。。。
夜中寝ないのかな??(笑)

コメント

N

うちも今2ヶ月ですが、割と早めにペースができました。
今は
8:00起床→ミルク→9:30寝る(1時間ほど)
12:00ミルク→そのまま3時間くらい寝る
16:00ミルク→17:30お風呂→グズグズ

20:00ミルク→21:30就寝
うちの子は1ヶ月の時はほとんど寝なくて、その分夜6時間くらい続けて寝てくれました。
昼間に寝た日も、夜起きることはなかった気がします。
ただうちもですが、まだズレる可能性ありますよね…
人間を相手にしてるのでなかなか思い通りに行かないですが、こればかりは赤ちゃんに合わせるしかないですよね😭
わかってはいるんですが、せっかくペースできてきたのに…と焦ります💦

  • ちょこ

    ちょこ


    コメントありがとうございます!

    つい一時間前くらいに起き出して
    一緒に遊んで完全に覚醒してしまいました
    これは寝付くまで時間がかかりそうです(笑)

    せっかくリズム作れたと思ったのに😱(笑)

    • 1月23日
めがね

3ヵ月くらいでようやくリズムが整ってくるので、1ヵ月2ヵ月はたまにそういうこともあると思います笑
全く寝ないよりは助かりますよね😄
うちの子も昼ずーっと寝てる時がありました。
22時くらいに起きてそこから朝3時まで寝なかったことがあります…
正直泣きました…笑
でもその日だけでした!
昼夜逆転の生活リズムとかはつかなかったです😅
なので今夜様子みましょう!笑
そのままいい子で寝てくれることを祈ってます🤔

  • ちょこ

    ちょこ


    コメントありがとうございます!

    今の娘がそれっぽく
    今日は寝付くのに時間がかかりそうな感じがします(笑)

    ありがとうございます😊✨

    • 1月23日