※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
drabbit
妊娠・出産

双子妊娠中の経産婦です。早産の可能性が高いため、双子の出産時期について相談です。皆さんは何週で出産されましたか?

双子妊娠中(15週)の経産婦です。
双子の経産婦さんに質問ですm(__)m

一絨毛膜二羊膜で、私自身が体格がいい方ではない事と一人目が帝王切開であることから、早産になる可能性が高いと言われました。
今回も帝王切開で出産予定です。

双子の出産は予定日より早まる事が多いと聞きますが、皆さんは何週で出産されましたか??(^^)

コメント

マィコ

私は34wで破水してしまい、緊急帝王切開になりました。
張り止めのウテメリンも服用していたんですが(>_<)
でも、同室だった同じく双子ママさんは、予定日まで

• drabbit

drabbit

返信ありがとうございます♪
    破水しちゃうんですね…!
    予定日までお腹の中に居てくれるのが理想ですが、お医者さんにほぼ間違いなく無理だと言われてしまいました(TдT)
    管理入院は今のところする予定はありませんが、何かあったらいつでも入院出来るように準備しておいてねとの事…。
    マイコさんは破水する前に管理入院されましたか??

• 9月14日
マィコ

↑途中で送ってしまいました…。
待ってからの出産をされてましたよ♪
管理入院はされる予定ですか?

マィコ

NICUのある大学病院にかかっていたんですが、基本的に多胎児のママさんは管理入院になってました。
周りの双子マタママさんの中には6カ月目から管理入院されてた方もいましたよ。
私は7カ月目から管理入院になったんですが、張りもないし落ち着いているからと外泊していた夜に破水してしまいました(-_-;)

• drabbit

drabbit

そんな早い時期から管理入院するんですか!?
    それって母子共に異常がなくてもするんですよね??
    まだ廟からは何もいわれていませんが、上の子の面倒もあるので次回の検診の時に詳しく聞いてみます(*_*;

• 9月15日