※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませるタイミングについてアドバイスをお願いします。10ヶ月で卒乳し、体重が減っているためコップでの摂取を考えていますが、食欲旺盛で体重は減少中。飲ませるべきか悩んでいます。

フォローアップミルクを
のませるタイミングっていつですか?🙄

10ヶ月で卒乳しちゃってそこからこの1ヶ月半で
徐々に体重がへっていってるのでフォロミを
コップでのませようと思っているのですが、、、

もう3食たべて夜寝るっていう生活が出来上がったので
タイミングがよく分かりません😂

ごはんは食べすぎだろってくらいの大食いで、
でも体重は減っていってるので飲ませた方がいいですよね?😰
アドバイスお願いします🙇🏼‍♀️✨

コメント

はあちゃん

ご飯きちんと食べれているのなら無理に飲ませる必要ないかなと思います(*ˊᵕˋ*)

• m♥︎

m♥︎

そうなんですね🤔ごはんの量を増やすと吐いたりするし難しいです🤦🏼‍♀️

• 1月24日
はむ

どのくらい体重は減ってるのですか?
ご飯食べてるなら無理にあげなくてもいい気がしますよ😊
運動量が増えて一時的に減ってるだけかも??😂

• m♥︎

m♥︎

1ヶ月半で800gほど減りました!ちょうどつかまり立ちをはじめた頃だったのでそのせいなんでしょうか🙄でもそれでもこんなに減るんですかね😂もう分からなくて💦

• 1月24日
m♥︎

すみません書き忘れですが、
1日どのくらい1回どのくらい飲むかも
教えていただきたいです!

みは

補食や朝ごはんのときに牛乳みたいに飲み物として出すのはどうですか?

うちも今月卒乳してしまい、7.5kgの小柄ですがフォロミ飲ませなくていいと言われて飲ませてません💦

• m♥︎

m♥︎

そうなんですか😳ほんと小柄ですね!そのフォロミを飲ませる飲ませないの基準って何なんですかね、、、🤔うちは10キロ近くあったのがいま8キロ台になりました🤷🏼‍♀️その飲ませ方参考にさせてもらいます☺️

• 1月24日
  • みは

みは

ごはんをちゃんと食べてるかどうか、栄養バランスを考えた食事を用意できてるかどうかだと思います。

• 1月24日
  • みは

みは

あ、あと三食だけでなく補食も与えてます。
    小柄ですが200-250gは食べます。
    なのに体重増えません😅

• 1月24日
にゃん♪

離乳食のあとに飲ませてはどうでしょうか。哺乳瓶でなくマグやコップなどでも良いと思います。
フォロミはカルシウムや鉄分など、離乳食でとれない栄養を補う目的です。3回食になったことを目安に切り替える人が多いかと思います。
離乳食の量が多ければ良しとも言い切れませんし、離乳食で与えるものに偏りがあれば成長につながらなくなることもあります。

• m♥︎

m♥︎

そうなんですね🤔ごはんをあまり食べない子であれば即決なんでしょうけど、なにしろとても食べるので飲ませるべきか悩んでいます🤦🏼‍♀️量が多ければ良しではないってほんとその通りですよね!まだいろいろ調べて考えてみようとおもいます!

• 1月24日
ももあんふう

うちは野菜を食べてくれなかったりその時のブームによって食べるものが偏っているので栄養補助という意味で今でもフォロミを飲ませています。
牛乳も好きではないみたいなので。
朝食のパンと合わせたり夕食後に飲ませたりして1日1-2回160位です。
ちなみに身長も体重も標準より大きめです。

• m♥︎

m♥︎

ほんとですか!他人の目から見るとそうでもなかったりするかもしれないんですが、親の目だと気になる所なんですよね、栄養補助🤔してあげられることはしてあげたいなって感じです🤣👏とても参考になりました☺️!

• 1月24日
いーきー

うちは今は朝ご飯にミルクパン粥にして出してます\( ˆoˆ )/
量は一回100くらいです!

• m♥︎

m♥︎

その手がありますね!なるほど☝️参考になります☺️!

• 1月24日