※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラユキママ
その他の疑問

この前の春に、結婚前に働いていた職場の子からHちゃん(この子も職場一…

この前の春に、結婚前に働いていた職場の子からHちゃん(この子も職場一緒でしたが、一緒に働いたのは1年位?プライベートのお付き合いはなし)に赤ちゃん産まれたから一緒に会いに行かない?と誘われて、もぅ数年以上お付き合いない子やしどうしよう…と思ったけど、せっかく誘ってくれてるし、Hちゃんもぜひ来て!って言ってるよ!との事だったので久々に会いに行きました。
赤ちゃん見に行くのにお祝い持たず行くわけに行かず有名ブランドのおもちゃ3千円位と手土産のお菓千円程度を持って行きました!
お昼ご飯も持参して…

これくらいならお祝い返しってしませんか?
私は金額がどんなに少なくても貰ったら返していたので、え?と思ってしむいました…
他のHちゃんと仲良い子も5千円以上のお祝いをしてても、お返しはないって言ってて…

で、8月にハガキ送るから住所教えてってHちゃんから連絡が来て…ハガキだけ届きました。

しっかりして常識ある子やと思ってたから何だかショックでした…

金額に関わらずお返ししない人ってやっぱりいるんですかね…?

コメント

まつママ

いますねー(^^;

私も主人の会社の後輩に
1万円分ぐらいの
様々な物をセットにして
お祝いしましたが、
お返しも何もありませんでした(^^;

同時期の別の後輩は
夫婦揃ってお返し持って来てくれましたが。。

お返しよこせ!
なんて思ってる訳ではないですが、
そういう常識を知らないのかな?
とは思いましたね(^^;

• クラユキママ

クラユキママ

早速返信ありがとうございます!
    やっぱりいるんですね~(T_T)

そうなんです、お返し目当てじゃないんですけど、何かずっと引っ掛かってて…

世の中にはそういう人もいるんだなと思っておきます!笑

• 9月14日
n

私も結婚祝い数人で渡して
お礼なしの子います(゚´ω`゚)

人数で割ると少額なので
内祝いとかはないのは仕方ないにしろ、お礼くらい言わないかい??って。

貰うだけ貰っての人はやはり居ますし、しっかりしてると思ったのに常識ゼロな人もいますよね(´・_・`)

残念ながら勉強代ですね(゚´ω`゚)💔💔

• クラユキママ

クラユキママ

返信ありがとうございます!
    やっぱりいるんですね…
    でも、お礼も言わないなんて…
    それはひどいですね(T_T)

勉強になりました!

• 9月14日
snowpicture

居るけど仕方ないと思います。

でも、こういうこともありました。
出産祝いではなく、結婚祝いに商品券贈った時は、式後に葉書が届いただけでしたが、お歳暮が来ました。
なので、お返しするタイミングを逃してってこともないですかね?

• クラユキママ

クラユキママ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません…(;∀;)
    確かに新生児がいると買い物行けなかったりなかなかネットで買い物もできなかったりしますよね…
    その子が他の人にもお返ししてないので、何だかみんなからイメージダウンしてるんじゃないかとちょっと心配になったりもして…
    もぅ、時間も経ってることなので仕方ないですね(T_T)

• 9月16日