※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

上の階の子どもの足音がうるさいので困っています。どの程度まで我慢すればいいでしょうか?

賃貸マンションの1階に住んでいます。
上の部屋の子どもの足音がめちゃくちゃうるさいです。皆さんどの程度まで我慢しますか?
寝かした娘が起きるんじゃないかってくらいの騒音です。でも娘の泣き声も迷惑かけてるのかなぁ…と悩みます…。

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

難しい問題ですよね💦
うちも上の部屋のお子さんがよく走り回ってます😅
さすがに深夜1時頃の大運動会は管理会社に連絡しました💦
日頃はまっ!うちもだし〜‼︎と思ってます。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

日中~21時や22時くらいまでは
我慢できますが
それ以上はイラっとしますが
ぐっと我慢してました(笑)

以前ハイツに住んでたときは
下の階の人が夜中でも洗濯機
回す人で「はあ~。またか~」って
感じだったんですけど
うちも娘がバタバタ走ったり
してたので堪えました(笑)

HAL

時間によりますね(>_<)
それぞれの生活リズムがあるので、あまり言いにくいですね💦

杏仁豆腐

お互いさまなので、うちは我慢してます( ̄▽ ̄;)笑

でも、もし夜22時すぎとかで、頻繁でしたら一度、管理会社に言ってみるかもしれません‼

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

上の階のお子さんは何歳くらいなんですか?😮
1〜2歳なら大人しくしてろってのも無理ですし、自分の家の赤ちゃんの泣き声での迷惑も考えて言わないです😭

集合住宅なのでそういうのはお互い様かと思って我慢します😢

にゃん♪

うちは賃貸アパートの2階ですが、下階の子どもの足音や飛び跳ねる音が響きます。お互い様だと思って割り切ってます。主様のお子様が大きくなったら、同様に上の階にも響くだろうことを念頭においていただくと良いかと思います。
赤ちゃんの泣き声よりも、1歳以降など身体が大きくなった子どものほうが声量も大きいですからね…。

mu○

ドアを思いっきりわざとか!ってくらいの勢いで閉めたり…だったら流石に心臓に悪いのでクレームですが足音は我慢します(^_^;
子供の足音だとしょうがないかなって思っちゃいます。
聞き分けのいい子であれば足音静かになるかもしれないですがそうでない子もいるので…
私も賃貸に住んでた時足音や声ドアの開け閉めすごく迷惑でしたがお互い様かな…と思ってました( ˘ᵕ˘ )
そうは言っても…私は精神的にキツかったので旦那と相談してマイホームにしました(^_^;

なっかん

我が家もだいぶ鳴き声響いてたからお互い様だよな〜😭と思いつつ、皆様が言ってらっしゃる通り時間帯では相談してもいいのではないですかね?
赤ちゃん小さい頃だと起きちゃうんじゃないか、寝かしつけた努力を返してくれって神経質になっちゃいますよね😭

うさ

みなさんありがとうございます!
正直、たまに振動さえ感じるようなバタつきようで…(^^;あれ、このマンション結構新しいし鉄骨なのにな…て感じです(笑)子どもがバタバタすると迷惑ってのがわからないのは重々承知してます!が、たまに、なんかトンカチでカンカン叩いてるような音がすることもあり、あぁ〜そもそも親が周りへの音の影響を意識してないんだなって(^^;反面教師にして、とりあえず経過観察で生活していきたいと思います(笑)
まとめての御返事お許しください。ありがとうございました(^^)