※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

産後3ヶ月から痒みが出て困っています。乾燥からくると聞いて、ニベアやステロイドを使っても改善せず。ホルモンバランスの影響でしょうか?

もともとアトピーもちなんですが、ヒドかったのは子供の頃で大人になってからは全然痒みはなくなったのですが、産後3ヶ月してからの今現在、色々なところが痒くて仕方ありません。痒みは乾燥からくるって聞いたので、ニベアを全身に塗って、酷い痒みの箇所はステロイドを塗ってます。それでもダメだったりします...
これは産後のホルモンバランスの崩れのせいなのでしょうか?

コメント

Smilemama

同じくアトピー持ちです🤚産後ひどくなりました((((;゚Д゚)))))))だいぶ前から落ち着いてたのにひどくなった時期かわありました😱私も薄ーくステロイドとか塗ってました🤚でも、今は落ち着いてます🤚ホルモンバランスだと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あと何ヶ月かの辛抱だと思います😱

• ハナ

ハナ

やっぱりそうなんですね(*_*)(*_*)
    何故こんなに乾燥も予防しているのにいきなり痒みが襲ってきたのだろうと心配で💦
    夜も寝ている間にかいていたりして、本当自分が嫌になります(/ _ ; )
    分かりました、治ることを祈って辛抱します(>_<)
    回答ありがとうございます!!!

• 1月23日
  • Smilemama

Smilemama

わかります😭アトピーって跡も気になるしイライラしちゃいますよね😭ひどいときはステロイドに頼るしかないので塗ってしのいで下さい😭落ち着いてきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾頑張ってください😊早く治りますように😊

• 1月23日
  • ハナ

ハナ

そうなんですよね💦
    今は夏じゃないから露出はしない分、跡は隠せるけど、暑くなってきてもこんなでは汗疹とアトピーが合わさって最悪な状態になりそうで恐ろしいです(>_<)
    はい、どうにかステロイドでしのいで頑張ります!
    心配ありがとうございます(/ _ ; )

• 1月23日