※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

妊活中で排卵日にインフル感染かも。受精していたら影響ある?薬処方時の対応方法知りたい。経験者いたら教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
今、妊活中で1/15あたりが排卵でタイミングをとったんですがもしかしたらインフルになってるかもしれません。。
いまもう受精していたりしたら赤ちゃんに影響はありますか?薬を処方してもらうときなんて言えばいいでしょうか?同じような方いましたら、教えてください(>_<)

コメント

ママリ

多分、妊娠の可能性ありますかー?って聞いてくれると思います😊
受診の時に受付の人に一言言っておくといいかもですね!
まだ影響はないと思いますよ!

• デイジー

デイジー

念のため言うほうがいいですね!ありがとうございます☺️まだ影響ないといいですが(>_<)

• 1月23日
*ミイ*

お体大丈夫ですか?

素人判断ではなんとも言えないので、病院で妊娠の可能性があると先生に伝えたらいいですよ。
お大事になさってくださいね

• デイジー

デイジー

体はインフルぽい症状で不安です(>_<)コメントありがとうございました😭

• 1月23日
まどか

今な影響無いと思いますよ。着床して検査薬が反応する時期なら怪しいですが風邪とか引いても薬飲んで大丈夫な時期ですので。
生理予定日前に治したい方が良いと思います。

• デイジー

デイジー

インフルならインフルとはやくわかりたいです(>_<)生理予定日までに早く治したいです😓😓❣

• 1月23日
ゆー

大丈夫ですか?辛いですよね💦

ちょっと違うかもしれませんが、私は去年妊娠6週目の時にインフルエンザにかかってしまいました😭
不安で検索魔になり、妊娠中にインフルエンザになると子どもが自閉症や発達障害になるって見て、とても心配した記憶があります💦
産婦人科の先生に相談したところ、まだ胎盤が出来上がってないから、直接的に薬も影響がないこと、ママの体温が40℃とかで何日も続くと羊水の温度が上がって赤ちゃんもしんどくなるから、早く熱を下げることが大事!そのためにも薬飲むことも大切な治療と言われました👨‍⚕️

ちなみに息子は健診などでも今のところ問題なく、すくすく育ってます👶

注意していても、妊娠中は免疫力が下がってかかってしまうこともあると思います!
心配でしょうが、リラックスして過ごすことが大事な時期だと思うので、あまり心配せずに、お医者さんの指示を仰ぐことが大切かなと思います☺️

お大事になさってください☺️

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます(>_<)6週でなってしまったんですね、私もいま検索魔でかなり調べてて不安で不安で、、2度流産しているので薬の影響でまたダメだったら怖くて😭
    はやく下げることが大事なんですね、去年インフルで40度いったので怖いです〜。。

色いろ教えてくださりありがとうございました😭❣❣

• 1月23日