※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

お風呂が急に嫌いになった子どもについて相談です。他の方も同じ経験ありますか?

途中からお風呂嫌いになるとかありますか?

今まで
お風呂大好きー!みたいな感じだったのに
何日か前に1回
眠いかなんかで機嫌悪く
湯船に足をつけただけで泣いちゃって入れなかったって義母が言ってて
その日は大事な部分だけ洗って次の日入ることにして
次に私たちが入れた時は
お風呂入る前はいつも通り喜んでて
体洗うときからちょっと嫌みたいな感じで
湯船に入る時泣いてて
でもそのまま入ったら泣き止んでいつも通りでした

で、今日も義父母がお風呂入れたんですが
服脱ぐときからしがみついてきて脱がせにくくて
お風呂へは普通に義母に連れていかれたのですが
泣き声が聞こえてまたすぐに帰ってきて
今日も湯船足つけたら泣いちゃって入れないって義母が言ってたので
泣くのは最初だけで全身浸かれば泣き止むと思います。
って言って
またお風呂に行かせましたが
お風呂出てくる時泣き声聞こえて服着る時もまたしがみついてきて着せにくかったです
それからは機嫌よくなってました

眠いだけとか、義父母が嫌なだけだったら
義父母が入れなければいい話なので別にいいですけど
お風呂嫌いになっちゃったとかだったり、温度が嫌とかなにかあるならかわいそうだなーと思いました(´Д`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

花

うちのもずっとお風呂好きで、湯船なんて入れたら全然出ない程だったんですけど、一歳半ばあたりで突然お風呂入れるときに終始泣きっぱなしのことが度々ありました💧
でも気が付いたらいつも通りのお風呂好きに戻ってて、今では全くそんなことありません。
何だったのか謎です…回答になってなかったらすいません🙇

  • るるる

    るるる

    そーなんですね!!
    戻ることもあるんですね
    なんなのかわからないと困りますよね
    ありがとうございます!
    戻ることを願って様子見してみます(^ω^)

    • 1月23日