※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

4か月半の娘が突然ミルクを拒否。夫の冬休みが原因でイライラ。娘は飲まず、笑顔はあり。悩んでいます。

ほとほと疲れ果てました。。4か月半の女の子です。。突然のミルク拒否。原因は夫の冬休みの所為です。昨日からです。断固として飲みません。
夫がいる所為でこうなってると思うと腹が立って仕方ありません。
私がイライラするので余計に娘が反応してしまいます。

全く飲まなくなった場合、みなさんどうされてるんでしょうか?
うちの子は一日中拒否しっぱなしで飲む気配がありません。

でもケラケラ笑って機嫌はいいです。
うんちは2日でてませんが。。

年末なのにこんなことでイライラして疲れます。

コメント

うちもまったく飲まなくなることがたまにあります。そしてパパが見てる間はなぜか飲みません。笑
私は昼ならちょっと外出して、ショッピングモールの授乳室などであげなおすと気分が変わるのか飲み始めます。
夜の場合はお風呂に入れてみたり、ベランダに出てみたりすると飲んだりします。
どうしようかと思いますよね💦

すみよ

初めまして。私も4ヶ月半の女の子を育てています。
ミルクスト、分かります‼️
先月あたり、突然なりました。
うちは完母なのですが、乳首を近づけただけで何故かギャン泣き。身をよじって嫌がりました。1日トータルでほんとに少ししか飲んでなく、心配で心配で、あれこれ考えているうちに私の方がイライラして、それがまた赤ちゃんに伝わって…悪循環になってしまった時がありました。
あまりやっきになってオッパイをあげてもお互いによくないので、自分の焦る気持ちをぐっとこらえて、「仕方ない」と諦め、赤ちゃんが飲みたくなる時を待つことにしました(^^;;
うちの母いわく、「身長が伸びる時はあまり飲みたがらない。その時期を過ぎるとまた飲みだして、横に増える」だそうです。
最近は、また飲むようになりました(^^;;

あと、普段仕事の夫が連休でうちにいるとイライラします。掃除したそばから汚されたり、赤ちゃんまだ起きたてなのに、朝からうるさいアニメ見られたりすると、イラっとしてしまい、せっかくの休日が険悪ムードに…
やはりイライラはママにも赤ちゃんにもよくありませんので、一度深呼吸をして、皆さんもおっしゃられているように家族で少し外出もいいかもしれないですね☺️
あと、旦那様に少し甘えてみるのもいいかもしれませんね☺️

長々と失礼しました。
白と黒さんのお子さんがミルクを飲むようになって、白と黒さんの心配ごとがひとつ軽くなって、よいお年を迎えられますように
(^_^)

くろ

お返事ありがとうございます^ ^
最近夫の顔見ると泣くようになったので余計にです。。

本当に数回飲まなかった時ってどうされてますか???

うちは飲んでないくせに眠り始め、起こして寝ぼけにやってもダメ、抱っこしてあげてもダメ、すり替えもダメ。。で、今日もまともに飲んでません。
スケールで測ってるからわかるのですが、40位をのんであとは拒否です。。。

うちも主人と目があっただけで泣いてます!笑
明日からうちも主人が連休に入るのでどうなることやら笑
うちは外に出るのがすごく効果的です。外の授乳室様々です‼️
でもずっとだと心配ですね💦

くろ

気分転換が効くんですかね^ ^
やってみます!(=゚ω゚)ノ

はやいとこミルクスト、終わって欲しいです(T_T)

ほんとですよね💦
うちの子は外気に触れるとハッとして冷静になったりします笑
なので玄関のドアをあけて、一歩外に出たりしてもいいかもしれないですよ✨

くろ

お返事ありがとうございます^ ^
完母の方でもミルクスト、起きるのですね。。
まさに今の私と同じ状況です。
いくらイライラしても飲まないものは飲まないんですよね。
わかってるはずなのに、焦ってイライラしちゃいます。

身長が伸びる時〜は、初めて聞きました。
そう思えれば、少し楽になれそうです。

夫は家事とかしてくれますが、いるだけで環境が変わるので失礼だけど勘弁してくれよって思ってます´д` ;
休日にこっちがイラついて喧嘩もよくあります(苦笑)

すみよさんも良いお年を迎えられますように(#^.^#)