※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺがかさついていて化粧水を使いたい気持ちですが、特に塗らない方がいいですか?

最近うちの子のほっぺがかさついていて手でひっかいたら血が出てきてしまいました。赤ちゃんは特に塗らないほうがいいと聞いたことがあったのですが、多少の化粧水くらいぬってあげたい気がします。。
何かオススメはありますか?

コメント

3児のママ🩷

化粧水よりベビーローションとか、ワセリン塗ってあげるといいですよ✨

• こみすけ

こみすけ

アロベビーのミルクローションとかも顔にぬって大丈夫なんでしょうか??

• 1月23日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

赤ちゃんのものなら大丈夫ですよ😁✌

• 1月23日
りぃ(26)

試供品でもらった
ママ&キッズのベビーローション塗ってます!

うちの子にあってようでもっちもちの肌に戻りました😂
ただ、高いのでほかの試供品も試してコスパがいいのを探し途中です😂

• こみすけ

こみすけ

たしかに高いですね!💦
    でも成果があったなら高くても許せますね( ¨̮ )✨

• 1月23日
pooh.h

小児科でワセリンもらえますよ〜
ひどければステロイドも!

• こみすけ

こみすけ

ステロイドをぬるほどでもないんですよね( ´•ω•` )小児科や皮膚科にいくとワセリンは無料でもらえるんでしょうか?

• 1月23日
ちび太のママ♡

赤ちゃんは保湿しないとダメですよー💦
とりあえずはベビーローションかベビーワセリンがいいと思います‼︎

• こみすけ

こみすけ

そうなんですねー💦
    なんか色んな情報があってわからなくて( ・᷄ὢ・᷅ )
    アロベビーのミルクローションとかも顔にぬっていいものなんでしょうか?

• 1月23日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

生後1ヶ月くらいからはお風呂のときベビーソープで顔も洗って、お風呂あがりには顔も全身も保湿した方がいいです‼︎
    お風呂あがり以外でもかさついてたら保湿してあげてます!
    赤ちゃん用のローションなら大丈夫だと思いますよー✨

• 1月23日
みゅぅ

お風呂上がりなどしっかり保湿してあげたほうがいいと思います。
赤ちゃん用の乳液など売っていますよ。
我が家はママ&キッズの乳液を塗っています。三姉妹みんな使ってきましたが、毎日塗っていたおかげか、肌トラブルなしで成長してくれていますよ。

娘は皮膚科や小児科でヒルロイドもらって塗ってます💡
ワセリン効かなかったので😢

予防接種のたびに出してもらったり、今はそんなに注射ないのとインフルなどもらいたくないので皮膚科でもらってます☺

hiimama

息子もよくかさかさしてました!
ワセリン塗ってましたよ( ^ω^ )

まいmy

娘もほっぺと顎が赤くガサガサしていました。
お風呂での洗顔をやめてワセリンを塗ったら3日ほどで良くなりました。

さち

プロペトやヒルドイドの保湿剤が良いと思いますよ✨
市販薬を塗って悪化させるより、一度皮膚科に行って診てもらっては?

こみすけ

皆さんコメントありがとうございました!いてもたってもいられず先ほど薬局にいきワセリン買ってきました!これで様子見てみます♩