※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

2歳の子供に朝の着替えが大変で、パジャマを着せずに翌日の服で寝かせています。朝の機嫌を良くする方法はありますか?

ダメだとはわかってますが、2歳の子供にパジャマ着せてなくて、翌日の服を着せて寝かせています。
つい最近までは、パジャマでしたが、朝の着替えが本当に大変で、嫌がって嫌がって時間かかるし、私もイランしてしまい、翌日保育園に行く服です。

しっかり、区別しなくてはですよね?
うちの子は朝が苦手で、無理矢理起こして毎朝大泣きです。
だから食事も着替えもままならなくて、、

どうにか朝機嫌良く起こして、お着替えさせる方法ありませんか?

コメント

さらい

夜は、早く寝るんですか?

まぬーる

もうお子さんは寝せましたか?この時間から寝せれば朝はさすがにスッキリ起きれるかと!!

うちの子はもう寝せましたよ(^^)冬場は、寒いし体力奪われるし前倒しに回してます。

着替えは、前日に一緒に選んだりしてましたよ!

mama

出来れば朝着替える方がいいですけど朝は本当に大変ですよね😭

朝からコショコショして笑かして起こすか、好きな朝ごはんや飲み物など用意してみてはどーですか?😋
2歳の息子もイヤイヤ期で朝大変なのでお気持ちよく分かります😢

こっこ☆

2歳児だとしっかり区別してあげた方がいいと思います。うちも朝からバタバタですが、とりあえず無理矢理でも着せてます(笑)
好きなキャラクターの服とか、
なかなかキツいですが、少しでも早起きして余裕もって着替えさせるとかぐらいしか思いつきませんが…。

きき

うちもイヤイヤ期は朝着替えてくれなくてパジャマのまま過ごす事が良くありました!

それを4歳5歳まで続けようと思ってる訳じゃないですよね?
朝から大好物の食べ物や好きなオモチャで釣るとか😅

ガロンチョ

主です。
いつも、9時までには寝かせてますが朝はスッキリ起きません。

それと、夜中によく目を覚まして隣に私が居ないと起きてきちゃうんですよね。

たけるんママ

私は楽なカッコイイ、セットアップにお世話になりました(^ ^)
夜はそれを着せて寝かせて、朝そのまま保育園にGOです😍
きっと、自分の好きな服、キャラクターがはっきりわかるようになったり、成長して来ればなるようになります。
もう、11歳です😝ちゃんと夜のうちに明日の着替えの準備して就寝します。
そんなこと教えてもいないのに(^ ^)

すぎやーまん

わたしも最近、下だけパジャマで上は次の日の私服とかです!下だと絶対朝はオムツ変えるときがあるのでそこで変えるのですが、なんせ着替えるのを嫌がるので上はもう私服にしてその上にスリーパー着せて寝かせちゃってます(T_T)朝ってほんとバタバタでうちのこもなかなか寒い〜っといって起きてくれないので私服来させたくなるのよーくわかります😩もうすこしあったかくなったらちやんとわけようかなって軽く考えてます笑

ヨシペペ

うちの子も寝起きは悪いし夜中もしょっちゅう起きては私の姿をチェックしています(^^;なんなのでしょうね💦

毎朝おかあさんといっしょを見ているのですが、パジャマジャマ…🎵の自分でパジャマに着替えてはい!ポーズ!のコーナーが大好きなので、利用させてもらっています。パパッパパッパ…🎵と歌いながら着替えさせ、着替え終わったらポーズをとらせてものすごく褒め称えたら、着替え好きになりました。ちょっと面倒ですが、嫌がられるよりは楽チンです!

bluerise

めちゃくちゃわかります!
うちは4歳と2歳で2人とも1回では聞いてくれず、あとでーとかイヤイヤ!、パパに着替えさしてもらうーとか、絶対着替えたくない言い訳をしてきます(⌒-⌒; )
もう保育園の服着せて寝かせよや!って旦那に言ったら怒られました。笑
そんなにいけないことかなー?って私的には思いますけど。。
今は7時からサンテレビでニンニンジャーがやってるので大音量でオープニング曲流して、ニンニンジャーやってるでー!ニンニンニンとか言いながら私が歌ってこちょばしたり、ドーナツとヨーグルトいる人〜!?とか適当に喜びそうなことを言って起こしてます。笑
毎日が時間との戦いですよね。いつまで続くんかなー。この状態。。と思ってたら3人目の妊娠が発覚して‥
まだまだこの状態が続きそうです( ̄◇ ̄;)
お互いに頑張りましょう!