※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠中におりものが増え、圧迫感で頻繁に出る方いますか?洗いすぎも良くないとのことで、おりものシートで対処中ですが、この状態は普通でしょうか?

いつもお世話になってます。少し心配なので質問したいです。
妊娠初期からおりものはすごく増えたのですが、特に今まで切迫や感染症など指摘はされて来ませんでした。
なので、おりものシートをこまめに変えて、清潔を保つことだけ気をつけてたのですが、後期に入ってまたおりものがどっと増えた気がします😢この間も心配で経管など見てもらったのですが、特に異常はありませんでした。
シートを取り替えても取り替えても、横になってる時はそうでもないのですが、便意を感じたとき、立ったときなど、膣に圧迫感を感じるたいせいになるとおりものが頻繁に出ます💧それもなかなかの量。
同じような方いますか?洗いすぎも良くないとのことで、おりものシートでだけ対処してますが、こんなものなのでしょうか??💦

コメント

mi

妊娠後期は私もおりものがいっきに増えました!

• エミリ

エミリ

あーーーそうなのですね!!!💦よかったぁ…ネットで見ると切迫の兆候だとか書いてあったりして少し不安になってました💦

• 1月23日
  • mi

mi

不安になりますよね😥
    でも後期は増えるみたいなので
    気にしなくて大丈夫だと思います!

• 1月23日
  • エミリ

エミリ

日頃から膣への圧迫感で何か出て来てしまいそうな感じもあるので、余計に切迫なんじゃ!?と、毎回内診嫌いなのですが、心配でしてもらっていました😭💦
    安心しましたー!!ありがとうございます!!!✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もおりものかなり増えましたよ!
立った瞬間出た時も1度ありましたし、トイレで拭けば毎回結構な量のおりものがついてます(*T_T*)!
色は白とゆーかクリーム色?みたいな感じです!でも1回も検査に引っかかった事ないですよ(*^o^*)

• エミリ

エミリ

あーーーおなじです!!内診した時にも終わったあとたらっと出た時とかも…!!!💦ひえー!と思いました💦
    ネットでみると切迫の兆候とかでもかかれてたので、すごく不安になっておりました💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期はおりものが増えてくるみたいなんで心配いらないと思います(*^o^*)!私は逆に順調におりもの増えてきて嬉しいと思ってましたwもうすぐ産まれるんやー😝❤️ってw
    やから切迫の心配しないで元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 1月23日
  • エミリ

エミリ

ポジティブ素敵!!!✨
    その考え大事ですね!!!!わたしはもー後期に入ってちゃんと産めるのかーとか痛みに耐えられるのかーとか余計なことまで心配性になってるので、そのポジティブ、いただきます!!!笑笑

• 1月23日
ぽろねーぜ

後期に入っておりものふえました😭😭
先生からは「石鹸とかで洗わず手で洗うようにしてね」って言われました!

• エミリ

エミリ

そうだったんですねー!!!😭✨なんだか量が多くてびっくりしますよね…!!!破水とは確実に違うのでおりものだーとはわかるのですが、ネットでみると切迫の兆候でもあるとかかいてあって、不安を煽られてしまいました💦笑

• 1月23日