※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーねちゃん
お仕事

ネイリスト資格取得についての経験やアドバイスを共有している方いますか?産後通信講座で学ぶも、上達できず後悔中。子育て後に再チャレンジ考え中です。

お子さん産まれてからネイリストの資格取られた方いますか?💅

わたしは妊娠前にネイリストの資格を取ろうと思い、
通信講座という形でスクールに申し込みをしました。
本当はスクールに通いたかったのですが、料金が高く諦めました😓

ですがなかなか学習も進まず
分からないところもすぐに聞けないので
あまり思ったように上達出来なくて
ネイル検定3級を受けるも2回落ちてしまいました…😓
やはり自分はスクールに通う方が合ってたかな、と
後悔しています😅

道具も一色あることですし
子育てが落ち着いたら
改めて勉強を頑張りたいと考えているのですが
同じような方、資格取れたよ!って方
いましたらお話聞かせてください🙏
よろしくお願いします😌

コメント

匿名希望

産まれてから取りましたよ〜〜(°▽°)!

私はスクール通いでした!

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    コメントありがとうございます😊

    すごいです!ちなみに何級取られましたか?💡

    • 1月23日
匿名希望

3級取得のみです(°▽°)

10月に3級取得しよーし年明けたら2級だ〜っと思ってた時に妊娠発覚しつわりと腰痛で座ってる事が厳しく一時中断です🕰笑

お腹大きい状態で検定を受けに行くもの辛いですし1番近い会場で2時間ほどかかりますのでまた、産まれてからでいいか〜(°▽°)って感じですw

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お腹大きくなると辛いですよね😭
    わたし検定の時妊婦だったんですが、今思うと大変でした😅

    そうなんですよね💦会場が都内でけっこう移動時間かかりますよね😓

    スクール通うとけっこう高額になりませんか?😭
    どこのネイルスクール行ってたかなど、差し支えない程度で教えていただせませんか?😖

    • 1月23日
  • 匿名希望

    匿名希望


    え〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    凄いです!!大変ですよね💦

    そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私の場合、一旦卒業とゆう形でしたので60万程でした!
    最後まで行くと90万程です(°▽°)!
    なので次行く時にまた30万払い途中からスタートって感じです♪

    スクールは本当に有名な所では無く、地元密着型のネイルサロンの一角でスクールしているような所でした😉

    学校の先生いわく、通信はやはりわかりずらい?事も沢山あるし自己流になってしまいがちで3級取れるけども頑張らないと厳しいし、取れても3級までかな〜2級ってなると通信では厳しいかな!と言ってましたよ(><)

    • 1月23日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    母にモデルお願いしてたんですけど、移動中荷物持ってもらったりとか😅
    お腹もけっこう出てきてた時期だったんでトイレも近いし、気が気じゃなかったです 笑

    やはり通学で2級まで取るとなると
    100万弱かかりますよねー😓

    なるほど!そういう所ありますよね!✨何駅か離れたとこに、そういったスクール経営してるとこがあって気になってました😃💡

    やっぱ通信だと分かりづらいんですね〜😭テキストもなんか矛盾してるとこがちょこちょこあったりして、早々に挫折してしまいました😅笑
    通学の方がしっかり実技が身につきそうですね✨
    匿名さんは将来ネイリストとして働くとか考えてますか?🤔

    • 1月23日
ママリ

3級って基礎中の基礎ですし、それで2回も落ちるならスクール通われた方が良いと思います!
相モデルも見つけなくて良いですし👍🏻
高いですが頑張って下さい✨

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    ほんとその通りです😂
    検定申し込みして、その時は勉強やろう!ってなるんですがしばらくするとやる気スイッチがオフになり、、
    周りがやっててやばい!って焦るような環境じゃないとダメなんですよね😅
    つくづく通信向いてないと思います🙄

    あっくんママさんはスクール通って資格取られたんですか??

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    私もそのタイプで絶対自分だけだとやらないです笑

    3級は専門学校で取ってます!
    卒業後、スクール行こうと思いましたが高くてやめました笑
    今はセルフでジェルしてます🙆

    • 1月24日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    同じタイプでしたか😏笑

    専門学校はお子さん産まれる前に行ってたんですか??💡

    セルフでやられてるんですね✨
    もしよければ見せてもらえませんか?
    嫌でしたらこちらも気にしないので
    大丈夫です!😌

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ🙆

    いくつか載せますね!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ





    ねねちさん

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ねねちさん

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    チップのも載せときます!

    • 1月24日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    わーさすが上手ですね😍✨
    とくにチップの真ん中の段のブルーのやつ好きです\( ¨̮ )/💕
    たくさん載せていただいてありがとうございます😊♡!

    ちなみに専門学校は何年通って
    いくらぐらいかかりましたか??

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    お褒めいただき嬉しいです❤️

    専門学校は美容師免許取るのに行ってました!
    2年制です🙌🏻
    学費は出してもらってたのでわからないです😂

    • 1月24日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    わたしも自分でこれだけ出来るようになりたいものです(ノ)`ω´(ヾ)💓

    そうなんですね!
    色々と相談乗っていただきありがとうございます😊
    また何か質問するかもですが、その時はお願いします 笑

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    一瞬だけネイルサロンで働いてたからかもしれません笑
    頑張ってください🙆✨

    • 1月24日