※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

娘が白米を食べないので心配。野菜は好き。他の炭水化物も食べず、困っている。何か工夫方法はありますか?

一歳3ヶ月の娘が、白米をあまり食べてくれません(・・;)

どんな工夫をしたら食べてくれるでしょうか?

野菜は大好きで、野菜はすごい勢いで、食べます。

でも、ご飯をあまり食べないので、炭水化物が足りてなさそうで大丈夫か心配です💦

オニギリにしてもダメ、カレーをかけてもダメ、おやきにしてもダメ…で、路頭に迷ってます(・・;)

今日は牛丼にしてみましたが、上に乗せた牛肉と玉ねぎだけ食べられました💦笑

ちなみに、朝はパンですが、パンはよく食べます。うどんも、ぼちぼち食べます。

コメント

うーさん

ふりかけや納豆はどうですか(´,,•ω•,,`)?

  • こゆん

    こゆん

    納豆ご飯は昔食べてたのですが、最近納豆だけ取って食べます💦笑
    ふりかけもダメです💦

    • 1月23日
メロ

炊き込みご飯、混ぜご飯は食べますか?
うちは野菜食べないので野菜を煮た汁で米炊いたりしてましたよ😊

  • こゆん

    こゆん

    炊き込みご飯作ったことないです!オススメレシピありますか?
    でも、混ぜご飯は食べないです💦
    野菜スープでリゾットとかしてみても良さそうですね。こんどチャレンジしてみます!

    • 1月23日
  • メロ

    メロ

    うちは野菜食べないのでやったことないです😂
    でも野菜がたくさん入っているのがわかれば食べないかなって思って😉

    • 1月23日
  • こゆん

    こゆん

    そうなんですね!
    野菜もお米も満遍なく食べて欲しいですよねー😂

    • 1月23日
  • メロ

    メロ

    本当に😂

    • 1月23日
deleted user

うちはお箸で食べさせるなど食器変えたら食べる時あります(^^)

  • こゆん

    こゆん

    お箸であげたりすると、たまーに食べるんですが、パクパクは食べないです( ;∀;)
    野菜食べる時のような勢いがないです💦

    • 1月23日
ごまどうふ33

雑炊にしたりリゾットにしたりはどうですか?

  • こゆん

    こゆん

    雑炊やリゾットは長いこと作ってないですね!
    おかゆの時はお米食べてたので、もしかしたら今のお米の形状が嫌いなのかもしれませんね💦
    明日、雑炊かリゾット作ってみます!

    • 1月23日
  • ごまどうふ33

    ごまどうふ33

    作ってみましたか?^_^
    うちは最近寒いので、朝は雑炊がリゾットが多いです。体もあったまるし、手軽に栄養がとれて最高です♪

    • 1月26日
deleted user

うちの子は白米食べないですが、炊き込みご飯が大好物です!
でも、オニギリやカレー、ふりかけごはん、親子丼なんかも食べるので、お子さんとは好みが違うかもしれませんが😓
うちの娘もパン大好きですよー!食パンなら何もつけなくてもペロッと完食します

  • こゆん

    こゆん

    ゆのかさんのお子さんは、味ついたお米が好きなのかもしれないですね(o^^o)
    パンはちぎっただけの物でもペロッと食べます!笑
    ふりかけは使ったことないので、また子供用のふりかけ買って見ます

    • 1月24日
ジジ☆

うちの子も食べないときがあったので、大好きなバナナを混ぜたりしてました。
すごく食べてくれました😄
苦肉の策ですが😂

  • こゆん

    こゆん

    バナナ!!
    お米にバナナ混ぜるって海外の料理みたいですね笑
    うちの子もバナナ大好きなので、チャレンジしてみます(o^^o)

    • 1月24日
M♡ちゃんママ

うちの子はアンパンマンのふりかけを
アンパンマンの絵を見せながらかけたら超食べます😂笑

  • こゆん

    こゆん

    アンパンマンパワーですね!!!笑
    明日か明後日、アンパンマンのふりかけ買ってきます!

    • 1月24日
NaYu

うちの子は、チャーハンにするとよく食べます。あとごはんにきな粉をかけると何故か食べてくれることがあります😀

  • こゆん

    こゆん

    チャーハン作ってみます!
    味付けどうされてます?
    ご飯にきな粉は、おはぎ見たいですね(o^^o)
    色々試して見ます!

    • 1月24日
パーシー

うちの息子も同じ白米拒否の時期ありました!全く同じでなぜかうま〜く白米よけて食べられ笑笑😅
うちは韓国海苔か味付け海苔を巻くか、味道楽のふりかけならば食べてくれました笑笑😂

  • こゆん

    こゆん

    うちの子、海苔大好きなので、海苔に巻いてあげると、頑張って海苔だけ取ろうとします😂
    今は、もう白米拒否の時期終わられたんでしょうか(^ ^)?

    • 1月24日
  • パーシー

    パーシー

    海苔だけとるのよくやります笑笑
    なので海苔に対してかなりご飯少なくして誤魔化してました😅
    今はだいぶ良くなって、海苔と味道楽以外にも親子丼とか牛丼など食べられるようになりました!

    • 1月24日