※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

乳腺炎についての症状が気になります。白斑はなくなりましたが、授乳時や授乳していない時に乳首が痛む状況です。この状態は何なのでしょうか?

いつもお世話になっております。

乳腺炎についての質問なのですが、こないいだまで白斑が出来ており、しこりもあって授乳も結構な痛みだったのですが、白斑も無くなり徐々に症状が緩和していき、安心してました。

すると、また乳首が授乳時痛く、授乳してない時も
チクチク痛みます😭

シコリや白斑などはありません!
これは一体どういう状態なのでしょうか?💦

何か教えて頂けると非常にありがたいです!😭💦

コメント

カエデ

わたしも三度乳腺炎なりました!

高い熱が出て、病院で薬をもらいしこりが無くなった後もチクチク乳首が痛んだことがありました!
気がつくと無くなっていましたよ!

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほど〜。
    同じような方がいて下さって心強いです!
    ちなみにどれぐらいでチクチク無くなったか覚えていらっしゃったら教えて頂きたいです😫💦

    • 1月23日
  • カエデ

    カエデ

    どのくらいか覚えてないくらい、気がついたらという感じでした!
    参考にならずすみません💦
    結構連続してなるので気をつけて下さいね😅

    • 1月23日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    連続してなるのは怖いです〜😱

    ただでさえ子育てで体バキバキで痛いのに、これ以上痛い所増やしたくないので気をつけます!😅💦

    • 1月23日
  • カエデ

    カエデ

    わかります!
    何度もなってると、要領がつかめたのかおっぱいに溜まるタイプから乳首を吸われたら出るタイプにかわりました☺️そこからは乳腺炎なっていないです!

    • 1月23日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほど!
    女性の体ってホントに神秘的ですよね☺️
    色々教えて頂いてありがとうございました😊

    • 1月23日