※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

母がインフルエンザにかかり、心配です。新生児や自分も感染しないか不安です。風邪や熱も出て心配です。新生児が風邪やインフルエンザにかかることがあるか気になります。

同居してる母がインフルになりました。
新生児がいます!上の子がまだ4ヶ月の時に、母がインフルになり隔離してましたが移ってしまいました...
今はまだ1ヶ月もたってない新生児です。
移らないか心配です😭
今無事なのは私達旦那と子供と家族四人です。
私もまだ産後1ヶ月たってなく、退院後から風邪やら謎の熱やらでてうつらないか不安です😭
新生児でも風邪やインフルなりますよね?
なった方いますか...?
そうそういないと思いますが...😭
上の子の時があるので気が気じゃありません...

コメント

Lieb

それは大変ですね(>_<)
新生児でもやはりインフルや風邪かります。
うちは1ヶ月で次男が長男の鼻風邪をもらいましたし、その際小児科受診した時もこの月齢だからインフルも流行っているしと別室で待つよう配慮していただきました。
お近くにご兄弟が住んでいたり義実家があればそちらに避難という方法もあるとは思いますが、まずは隔離しかありませんよね(>_<)
怖いのは下のお子様の前に周りの大人や上のお子様にうつることかもしれません。

  • そら

    そら

    びっくりしました😭流行ってますB型が!母は病院の事務で仕事してるのでもらってきたのでしょう😢

    やはりうつりますよね...不安です😭

    避難...できなくもないですが、兄弟、義実家共に小さな子が居て保育園に通ってるので普通の風邪やらももらいかねないので悩みどころです...😭それに負担になりますしね..

    そこですよね...なるだけ隔離部屋からは出ておりません。トイレくらいですね!一階と二階で分かれてるのでトイレも別ですがやはり不安です😭

    • 1月23日
R&M

うちは夫がインフルエンザになりました😱インフルエンザって診断された連絡が来てすぐに寝室を換気して掃除機、抗菌スプレーして私と子供の布団を出して別室に置き、帰宅後はそのまま寝室へ隔離、夫がいる部屋は2時間おきの換気、子供がいる部屋はエアコンで室温を下げないようにして加湿器フル活用。夫の食事は作ったらお盆にのせ部屋の前において接触を避けて食べ終わった容器はすぐに洗ってました💦なんとかかかりませんでしたが、1週間ばたばたして2週間は気が気ではありませんでした😭

  • そら

    そら

    それは最近の話でしょうか?まだお子さんが小さいときでしょうか?

    とりあえず今の段階で使ってない部屋が一部屋あり、そこに母を隔離してます!トイレ以外移動はしておりません。私達夫婦が使うトイレは別にしてます!

    子供が寝るまでにいるリビングとおもちゃ部屋は常にエアコンと加湿はばっちりです!50%以下にならないように保ってます!

    お盆に乗せ部屋の前には参考になりました!夜早速その手で夕飯を出しました!部屋に入り手元に持って行き接触する事がなくなったのでいい方法ですね😊これは徹底したいと思います!

    我が家も誰一人うつらないことを祈るのみです😭私が倒れたら終わりますし😭1週間たえます!!

    • 1月23日
  • R&M

    R&M

    小さい時です😅
    出産前に私はインフルエンザの予防接種を受けていましたが、予定帝王切開日より早くおしるしがあり緊急帝王切開で出産したので、子供には私の予防接種の抗体はないかと…。
    私は1階で子供と生活。夫は2階で。トイレ別。
    熱が下がってからのお風呂は夫は子供達が寝たあとの最後に。洗濯物はネットに入れて自分で洗濯機に入れてもらいました。タオルの共有は絶対せず、お風呂あがりにはお風呂や洗面所の換気をしっかりしてました💦
    あと私も倒れないようにしっかり水分補給、カフェインなしの栄養ドリンク飲んだりしてました😭

    • 1月24日
  • そら

    そら

    お返事遅れてすいません!
    細かく書いていただきありがとうございます!

    明日で発熱して3日目なので4日目あたりに熱が下がりお風呂かなーっと推測しています!その時が来たら同じようにしてみようと思います😊

    本当に、看病してるこっちが倒れたら子供達が...ってなりますもんね!私も水分補給に栄養しっかりとって頑張ります☺️

    • 1月24日