※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯物について教えてください。できるだけ大人のものと子どもの服分け…

洗濯物について教えてください。
できるだけ大人のものと子どもの服分けたいけどちょっとの量すぎて何回も回すのもなーと思い一緒に回してしまうことが多いです。
まだ新生児なのですが、やっぱり分けた方がいいでしょうか。

コメント

スノ

水通し以外ずっと一緒に回してますが何にも問題ないです☺️

◎

わたしは新生児のうち洗剤だけ赤ちゃん用に変えて一緒に回してました!

旦那が外仕事とか整備士さんのように汚れたり、油がつくような職種でもないのでとくに気にせず洗ってました!

しょうママ

1番上の子の水通しだけ別でしましたがそれ以降は退院した日から全部同じです!

2人目3人目なんて水通しさえもそもそもお下がりだし、、とか思って普通に事前に一緒に洗濯したものでした(笑)
洗剤も柔軟剤もドバドバ入れてます🤣💥

うさぎ🔰

夫の物だけ別で洗ってます。(他の洗濯物と洗った際夫の服の汚れが酷くて他の洗濯物までごわつきます。)
1歳まではベビー用の洗剤で私の物と赤ちゃんの物は一緒に洗ってました。
2歳になってから普通の洗剤で洗うようになりました。