※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

出産後、1歳9ヶ月の娘と夜の寝室を別にするか悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

3月に出産予定なのですが、その頃上の娘は1歳9ヶ月になります。
夜に寝る部屋は別々にするか一緒でも大丈夫なのか迷っています…
子供の性格にもよると思いますが、同じような状況だった方どうされましたか?

コメント

ち

うちも1歳8か月の時に出産予定です💦
3時間おきに起きると思うので、一応私と赤ちゃん、旦那と息子で違う部屋で寝る予定です😭

• ゆーたん

ゆーたん

そうですよね💡
    ある程度落ち着くまでは別々の部屋の方がいいですよね!

• 1月23日
なおママ

私は長女が1歳4ヶ月の時に次女を出産しました。
しばらくは夜中に何度か起きますし、そのせいで長女が起きてもかわいそうなので、長女と旦那、次女と私で寝ました(^^)

夜中ぶっ通しで眠るようになってからは、みんな一緒に寝るようになりました✨

• ゆーたん

ゆーたん

そうですよね!
    そうしようと思います♪

• 1月23日
めーた

ずっと一緒に寝てます!
子ども2人の間に私です💡
初めの1ヶ月は赤ちゃんが大泣きしたら上の子も起きる時があったので、大泣きする前におっぱい咥えさせるので必死でした😓
今では、どんだけ泣こうが上の子は寝てます☺️

• ゆーたん

ゆーたん

慣れちゃうんですね(^^;
    子供の対応力すごいですね!笑

• 1月23日
  • めーた

めーた

上の子の夜泣きも、下の子は起きませんよ☺️
    あ!旦那も😂

• 1月23日
  • ゆーたん

ゆーたん

うちの旦那も起きません笑笑
    最初一緒に寝てみてそれから考えてみようと思います♪

• 1月23日
のあ

今まで一緒に寝てたんですよね?
別々に寝たら精神的に子供は不安になってしまうと思います。
夜泣きで子供が起きないか心配ですか?それなら大丈夫ですよ!起きないですから笑
泣き声に敏感で起きるのはお母さんだけですよ。
ぜひ川の字で寝てあげてください。

• ゆーたん

ゆーたん

毎日川の字で寝ています。
    夜泣きで起きるというママさんの声も聞くので、夜泣きで起きるようなら主人と2人で寝た方がいいのかなと思い質問しました(^^)
    中には夜泣きしても平気で寝てる子もいるんですね!
    様子を見ながら上手に対応していきたいと思います!

• 1月23日
ぴっぴ

上の子1.8歳の時に出産しました😄
元々家族3人川の字の子供が真ん中で寝てて退院したその日から下の子も一緒に寝てます😄
上の子の寝相が悪いので私を挟んで左右に子供って感じです。
初日だけ夜中にお姉ちゃん起きちゃって大変でしたが2日目からは起きる事なくスムーズな夜中授乳ができてます😄

義妹の所は1.6歳で2人目産まれて元々睡眠が浅い子なので下の子が3ヶ月近くなった今でも毎回起きちゃって夜中大変だそうです😷

• ゆーたん

ゆーたん

みんなで一緒に寝られるの羨ましいです❤
    私の娘は眠りが浅い方なのでもしかしたら大変になるかもしれないですね💦
    初めの数日間は様子見で一緒に寝てみて、起きてしまうようなら別室で寝ることも考えてみようと思います!

• 1月23日