※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

産後、里帰りせずに旦那と協力して育児・家事をしている方いますか?家事はどの程度から始めましたか?

こんにちは☆
産後、里帰りはせずに旦那さんと協力して、育児・家事をされていた方はいらっしゃいますか??また、家事はどの位からどの程度から始めていましたか?(>_<)

コメント

美愛mama♡

産後前のように
してましたあ\(°д°)/

• NA❣️

NA❣️

回答ありがとうございます😊

産後前のようにされていたんですね❗️産後の家事がどの程度までなら、体に負担がないのかよくわからず(T_T)つい動いてしまい…。産前のようにされている方もいらっしゃいますよね‼︎

• 9月14日
ぽっぽ✳︎

退院してから洗濯だけは毎日してました!
ご飯とかは1ヶ月半くらい経ってから始めました!
が、なかなかうまくいかないです(^^;;

• NA❣️

NA❣️

私も、洗濯は退院した日から毎日しています💦料理は1ヶ月半からされていたんですね❗️
    本当、育児の中自分の体調をみて家事をするってなかなかうまくいかないです>_<

• 9月14日
ioringo

私は産後あまり体調がよくなかったので、家事は最低限でよしとしました。子供の周りだけは清潔にしていること、自分の食べ物は母乳にひびかない程度に簡素。
買い物も予め宅配に申し込んでいたので、たまに帰る主人のぶんはその中でやりくり。
体調が良い週末にまとめて掃除していました。
眠いし痛いし疲れやすいというのは男性には伝わらないので、やれることはやってるスタンスで。
幸い出張族であまりいなかったのもあり、自分のことだけで済ませられた部分もありますが、協力が得られるなら頼るべきだと思います。

• NA❣️

NA❣️

私も、食べ物もすごく最低限です>_<家事も、掃除機はせずクイックルワイパーで済ませています^_^;週末にまとめて掃除するのいいですね‼︎
    今は手抜き、ちょっと汚くても、赤ちゃんを清潔に最低限の事をしていればよしですね^_^;

• 9月14日
ぽぅちゃんまま

こんにちは(´∇`)

里帰りせず、家事・育児しております(¨̮⋆)
最初は、食事は簡単にできるもので済ませました✩洗濯は毎日でしたが、掃除はもっぱらコロコロとクイックルワイパーでしたね٩(ˊᗜˋ*)
なんせ体力も戻ってませんし、疲れやすいので無理せず、合間合間にするって感じでしたよ😊

• NA❣️

NA❣️

そうですよね!私も、母が夜ごはんだけ届けてくれるのですな、朝昼はすぐ食べれる物です>_<
    私も、当分はクイックルワイパーで済ませようと思います!
    無理せずに、合間合間で今は充分ですね^_^;‼︎

• 9月14日
さりな(20)

全員帝王切開ですが
二人目から里帰りせず
退院した日から全てやってます!

• NA❣️

NA❣️

さりなさんは2人目、3人目のお子さんから里帰りせず、全てしていたんですね‼︎
    上のお子さんがいらっしゃる中、育児しながらの家事、すごいです(T_T)✨私も、2人目を授かっても里帰りはしないので、体調を見て出来る範囲でやっていきたいと思います。

• 9月14日
ちびゆう

里帰りしてませんし家事も退院後から
産前のように普通にやってます!

• NA❣️

NA❣️

ちびゆうさんも退院後から産前前のようにされているんですね‼︎
    私も、退院後から最低限の家事をしていて、産後てあまり動かないものなのかな?と思っていたので、普通にされていた方のお話を聞くと安心します(T_T)

• 9月14日