※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で男の子。名前に悩み中。候補は『凜汰郎』→『凜空』。男っぽい読みならOK。画数は気にする?

妊娠7ヶ月に入りました!まだ早いかなとは思ったのですが、お腹の子の性別が確定かな?というところで名前の候補を…。男の子だとの事なので。。。

最初の候補は『凜汰郎(りんたろう)』だったのですが
姓にさんずいがある為 字並び的に…

悩みに悩んで 次の候補に『凜空(りく)』を。

女の子っぽい字ではあるのですが…主人もザ・女の子 みたいな漢字を使っているので 聞いたところ 読み方が男っぽければ全然気にならないとの事でした。 皆様はどう思いますでしょうか? それと、きちんと名前を読んで貰えるでしょうか?

ちなみに意味をきちんと付けられる名前が良いので画数は気にしなかったのですが、やはり男の子はきちんと画数を見てあげたほうが良いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は凛空(りく)です😊
凜の方が少し女の子っぽい気がして凛を使いました!
漢字だとなんて読むの?と聞かれることが多いですがりくと言うと、あ!なるほど!りくって読めるね!と言われます!笑
うちは画数はあまり気にしなかったです😂

• る

そうなんですね♪ 私もその凛にしようかと思ったのですが、元々 女の子かもと言われ 凜 がつく名前を考えていたので 凜 に愛着が…笑
    頭文字を取っているので読めるかな〜?という感じですよね! ありがとうございました♪

• 1月23日
あー

画数を機にするかしないかはそれぞれの考えなので気にしなければ気にしないでいいと思います!(*´꒳`*)
りくでも今の時代なら読めないこともないけど、良くも悪くも、今時だなって印象です。
私は子供が30歳40歳50歳ってなった時も、子供っぽすぎなくて恥ずかしくない名前をつけました!

• る

そうですよね… 私含めた兄弟みんながすごく派手な名前なのでそれに比べると…と思ったのですが、少し可愛らしすぎますかね😅 アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 1月23日
  • あー

あー

凛玖とか凛久なら可愛すぎず男の感じもするかなと思いました(*´꒳`*)

• 1月23日
  • る

素敵ですね! わたしが男の子には空 女の子には星か陽を入れたいと言い出したので…^^; 少し考え直してみます!

• 1月23日
mika

うちの子 凜 を使ってる名前です!
全然女の子っぽいとは思ってません!

画数は一応確認しました🤔💭

• る

主人の会社の方が 女みたい〜 と仰っていたみたいなので、何かなんとも言えない複雑な気分になってしまいました😅

調べてみたら 普通って感じで…^^;
    主人は男はとらわれずに進め!精神が強いので私もそれに引き込まれてしまいました笑

ありがとうございました♪

• 1月23日

汰っていう漢字はあまり良くないみたいなので、
りくくん、今時でいいとおもいます!
私も男の子なので字画気にしてましたが本によっても違うし、
育て方や本人次第だと思ってるので
漢字の意味だけ調べて悪い意味じゃない限りつける予定です💓

• る

そうなんですね! 『汰』の件ためになりました! 画数の件ありがとうございます!漢字の意味大切ですよね…もう少ししっかりと調べてみます♪ ありがとうございました!

• 1月23日

個人的にはりんたろう君が好みです^ ^
凜太郎や凜太朗でもダメですか?
凜空でも女の子っぽいとは思いませんでした!
字画は気にするから人それぞれですが、
私は最初から凶や良くないと分かりきったものを付けなくなかったので気にしました^ ^、

• る

画数的に 汰 を 太 に変えてしまうと どちらも悪くなってしまうんですよね^^; 私も凶だと気づいてまったので 何となく付けづらくて…。
    りんたろう 良いですよね私もかなり気に入ってました♪ 皆様の意見を取り入れてもう少し考えてみます!ありがとうございました♪

• 1月23日
のん

私は画数や漢字の意味もすべて気にしました😊なので読み方は少し読みにくいかもしれません😅士をトと読ませているので😅

• る

男の子なので 将来結婚してもきっと 姓は変わらないと思うので 気にした方が良いのかなと思いまして… お名前難しそうですね^^; ありがとうございました! もう少し画数調べて見ます♪

• 1月23日