※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

初めての予防接種で、周りの赤ちゃんは首がすわっているけど、自分の子どもはまだ立て抱きができない。焦っています。首がすわるのは普通ですか?

今日初めての予防接種だったんですが、
まわりを見わたすとみーんな首がすわってました😭
ウチの子もだいぶしっかりしてきてはいるものの、
手で支えず立て抱きはまだムリです。。
まわりが何ヶ月の子かはわかりませんが、ウチの子だけ?💦って焦りました😂
もうすわってるもんなんですかね( ; ; )

コメント

はじめてのままり

まだ2カ月ですよね?だいたい、3から4カ月でしっかりしてきますよ(^.^)大丈夫です(^.^)

ミーテ

生後2ヶ月で首がすわってるってめっちゃ早いですね\(^^)/

私や私の周りのママ友は3ヶ月〜4ヶ月ぐらいです(o^^o)

ひなまむ

2ヶ月の頃は完全には座って無かったですよー😅縦抱きしてもグラつくのだよく頭突きくらってました😂
小さいうちは毎月ぐらい予防接種とかあるので、少し月齢の大きな赤ちゃんだったかも知れないですね😊
4ヶ月検診頃に首座りを見て貰う事になるので焦らなくて大丈夫ですよ❤

ちょこむ

2ヶ月だともう少しかかると思いますσ(^_^;)
集団健診ですか?もしそうだったら1ヶ月くらい違ったりしますよ。

うちの上の子は3〜4ヶ月で首座りましたが、結構長い事グラグラしてました😅
下の子は逆でかなり首がしっかりしてて3ヶ月入る頃にはすわってました。
その子それぞれですよ。焦らなくて大丈夫です!

アヤックマ

目安としては3,4ヶ月なのでまだ据わってなくても大丈夫ですよ😊

リラックマーくん

予防接種来るのは何ヶ月の子でもいると思うので比べる必要ないですよ😊