※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んだ後に不安を感じています。夜間の授乳後に眠ってもすぐ泣き出し、おっぱいを求める仕草をします。母乳の出方が夜に変わるのか気になっています。満足しているのか不安です。

いつもお世話になっております✨

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます!

満腹中枢が備わるまでは
ミルクや母乳は与えた分だけ
飲んでしまうと聞きました。

おっぱいを飲んで満足したはずなのに
数分後には自分の手を吸ったり
おっぱいを探す仕草をします。
足りなかったという判断で良いのでしょうか?
足りなかったと思いいつも与えてしまってます💦


また夜の授乳後、眠ったのを確認し
ベッドに置いてもすぐ目を覚まし泣き出します。
またおっぱい探す仕草をするのですが
頻回にあげているせいか
おっぱいはふにゃふにゃだし
出ていないのか咥えて離してを繰り返します。
夜になると母乳の出方って変わりますか?
私は少なくなっている気がします…

お聞きしたいことバーっと書いてしまい
わかりにくいかと思いますが
よかったらお返事お待ちしてます✨

コメント

ニケ

母乳量がどのくらいかわかりますか?はっきりとじゃなくて、大体で。
夜になると母乳量減る人もいます。
また、母乳も消化が早いので赤ちゃんも直ぐにお腹空いちゃうみたいです。

  • こりす

    こりす


    もう10日前の事ですが
    母乳外来で測ったときは
    片方で40くらいでした!

    • 1月23日
ふーたろ

おっぱいなら欲しがるならどんどんあげても大丈夫と言われましたよ😊
おしっこ、うんちが出ていて日々体重が出ているならちゃんと飲んでる証拠😊!!

夜あまり寝ないの辛いですよね💦
でも大丈夫!徐々に寝るようになってきますよ✨

あとはお母さんがごはんいっぱい食べておっぱいになるようにしてあげてくださいね😋

  • こりす

    こりす


    母乳外来でもおっぱいなら
    欲しがる分あげて良いと
    言われたのでそうしてますが
    頻回の時はおっぱいが張る時間もなく
    ふにゃふにゃで…😣
    ふにゃふにゃでも出てるのでしょうか?

    寝付くと3〜4時間くらい
    寝てくれるのですが
    寝付きが悪いと1時間とかで
    泣いちゃってしんどいです⤵︎⤵︎

    食事の時間もなかなか作れなくて…
    でも意識して摂るようにします😊❗️

    • 1月23日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    私も出てないかもって時がありました
    そういう時だけ寝る前にミルクを作って飲ませてあげてましたよー💡

    不安ならミルクに頼っちゃえって考えでした😊

    今はふにゃふにゃになることが少なくなったので、
    もしかしたらまだ母乳を作るリズムができてないのかもしれませんね💡

    気にしすぎもきっと母乳が出なくなる原因のひとつだと思うので、
    気楽に考えながら楽しんで赤ちゃんと過ごしてあげてください✨

    • 1月23日
  • こりす

    こりす


    私も寝る前はミルクに頼ってます❗️
    寝れないのも出具合に
    影響があると聞いたのと
    寝れないの辛くて…😥

    作るリズムがあるんですね🤔

    そうですよね、
    ありがとうございます✨
    こだわりすぎず
    ミルクにも助けてもらいながら
    頑張ります🎶

    • 1月23日