※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月のお子さんに米がゆを75g、パンがゆを30gあげています。次回はお湯で作る予定です。

7〜8ヶ月のお子さんをお持ちのママさんはパンがゆをどれくらいあげてますか?
うちの子は米がゆを75gくらい食べてます。
同じ量あげちゃダメだった記憶はあったので30gくらいにしてますが、多いですか?ちなみに6枚切りパン半分に100ccの豆乳で作りましたが、次回はお湯で作ろうと思ってます。

コメント

ささ

こんにちは!
8枚切りパン半分にミルク足してあげてます(*´꒳`*)

  • Kママ

    Kママ

    やはりそんなに量としてはあげなくて良さそうですね。

    • 1月23日
tama

そんなあげちゃいけなかったんですね!
8ヶ月になったばかりですが、知らずに6枚切りのやつ耳は切って1枚を牛乳足してあげてました☆

  • Kママ

    Kママ

    お粥とカロリーも違うし、いろんなものが入っているので少なめの方がいいかと思いまして。

    • 1月23日