※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうこれが最後の子育てかもと思うと、寂しくて泣けてくる人いませんか?😭

もうこれが最後の子育てかもと思うと、寂しくて泣けてくる人いませんか?😭

コメント

ままり

わかります。
末っ子が今年幼稚園のプレに入ったんですが、1人のお昼ごはんが寂しすぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで泣けてきそうです。

• 5月12日
ちろか

すごくすごくわかります!!!
まだ下の子が全然小さくても、一瞬一瞬そー感じる時があるというかなんというか💦
とにかく、なんとなくだけどわかります😭!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこれより小さい我が子に会えないんだと思うと耐えられないですよね。我が子はどんどん大きくなるのに、自分の気持ちは立ち止まるどころか寂しくて振り返るばかりで…

• 5月12日
  • ちろか

ちろか

分かりすぎます!これって本当産んでここまで頑張って育ててきた私にしか分からない感覚なんだろーなって思いませんか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそう思います。
    本当寂しいですよね…忙しない日々はあっという間に過ぎ去って、大切に思う余裕さえ与えられず気づいたら子供はどんどん親から離れていきますね。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭

成長が嬉しいのは大前提ですが
寝返りした、離乳食が始まった
歯が生えてきたと、
どんどん赤ちゃんじゃなくなっていく姿に寂しさもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…
    お子様はお一人ですか?
    私は多分一人っ子の娘になりそうなので、初めての育児、もっとこえしたかったと公開もありつつ、二度と赤ちゃん抱けないのかと思うとほんと泣けてきます
    今を大切にしてくださいね。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません
    もっとこうしたかった。と
    後悔です😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人上にいます!
    上の子の時に気持ちがいっぱいいっぱいになり子育てが楽しいというよりとにかく全て必死でした。
    もちろん愛おしい存在でしが心配が強かったです😢
    2人目は絶対に楽しむぞと心に誓い育てたますがこんなにも楽しくて可愛くて、これが最後なんて寂し過ぎます😭

1人っ子予定なんですね😌
    とても寂しいですよね...
    ありがとうございます😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります。
    やっぱ初めての子育てって本当に必死で苦い思い出ですよね。
    私もできればやり直したいです。
    差し支えなければ何歳差かお聞きしても大丈夫でしょうか?😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭私も上の子をもう一度今の気持ちで赤ちゃんの時育てたいなって思ってます😭

全然大丈夫ですよ😄
    2歳差です!!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき有難う御座います!
    2歳差、めちゃくちゃ大変ではないですか?
    心から尊敬します。本当にかっこいいです!

下の子ができると、上の子の時にはなかった余裕が産まれて見える世界が違う、赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ?と思う人が多いと聞きます。
    下の子で余裕が産まれて可愛い可愛い接してても上の子の時の後悔って消えないものですか?
    質問ばかりですみません…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう!めっちゃくちゃ大変です!!!笑笑
    全然ダメダメ母ちゃん反省ばっなりです😞でもありがとうございます😭✨

その通りだと思います!
    私は消えません...
    むしろ後悔が増し増しですね🥲
    下の子を育てながらこの頃、上の子はこうだったんだよなぁって常に比べて思い出しちゃいます😔
    思い出す度あの時なんでこんな事で必死で苦しかっただったんだろ?ってなりますよ😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😭❤️
    私も子供産む前はなんとなくで2歳差がいいなと思ってて、いざ娘が今2歳ですがもうどんどん右肩上がりに大変になってくので今赤ちゃんがいるなんて想像できない!絶対無理!と思って…イライラすることも増えて…だからママリさんのこと心の底から尊敬します!!

比べちゃうんですね…私も産後うつになったので余計可愛い可愛いした記憶がなくてもう一度可愛いだけで赤ちゃん育てたいと思いますが、かき消されるわけではなく余計思い出してしまうならまたせつなくなりそうですね😭
    初めての子から後悔もなく子育てできてる人ってどれだけいるんですかね…本当羨ましくなります😭
    ママリさん、本当に毎日毎日お疲れ様です…たくさん頑張られてますよね、自分へのご褒美も忘れないでくださいね😭😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人っ子予定の理由は、
    そういった理由からですか?😭

本当に子育てってしんどいし
    イライラするし可愛いだけじゃ育てられないですよね...🥲

産後鬱になってしまったのですね😢すごく辛かったと思います😭

もちろん切なさは出ますが
    ただそれも思い出というか
    全部が初めての事だったので
    しょうがないのかな?って
    1人目の時私は夕飯時ゆっくり食べたいのに子供泣いてるため抱っこしながら食べたりする事が泣かれる事が本当に辛く苦痛で仕方なかったんです。
    でも2人目はそれが全く苦になってません😂

ありがとうございます!😭
    ママリさんも毎日お疲れ様です!😌🩷お互いたくさんご褒美自分にあげましょう😌💪

• 5月12日
ママリモッコリ

我が家は晩婚だったので一人っ子で幼稚園児ですが、すでに孫を楽しみにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お孫さん、想像するだけで楽しみですね!
    そんな日が来るといいな…

• 5月12日