※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

26週の妊婦で切迫早産気味。子宮頸管の長さが短く、法事に行くか悩んでいる。先生は休みながらであれば行ってもいいと言うが、母は反対。赤ちゃんを優先すべきか悩んでいる。

いま26週です(*'ω'*)前から切迫早産気味で子宮頸管が2週間前26ミリ→1週間前37ミリ→今日の検診で29ミリでした。
1日4回張り止め飲んで自宅安静しています。
今週末に父と祖父の三回忌と祖母の一回忌がまとめて実家であります。
車で1時間少しかかるので先生に相談したら、休みながらで法事中も寝転んでてもらえるなら行ってもいいよとのことで行く気でしたが母には来なくていいと言われました。
実の父のですし行きたいのですがやはりここは赤ちゃん優先で欠席するべきかと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?(;ω;)

コメント

re.mama

うーん😓悩みますよね😓
頚管が短くなると危険ですし…
私も実際今手術した身なので💧
なるべくそこは避けてほしいので…
お父様には申し訳ないですが
今回は赤ちゃんを優先します😓
きっと分かってくれると思うので今
お母様が言ってくれてるのであれば
尚更💦

• maru

maru

手術されたんですね😭そうですよね、行って後悔したらお父さんも辛いかな。今回は安静にすることにします!ありがとうございますm(._.)m

• 1月23日
na

うーん行きたいですね😣💦
ですが今回はお母様も来なくていいとおっしゃっているのであれば私なら赤ちゃんを優先します😣

• maru

maru

そうですね💦母も心配するから来ないでとのことだったので安静をとりますm(._.)mありがとうございます!

• 1月23日
みぽりん

先生がいってもいいよというなら
行くかもしれないです!!

私も27週ぐらいから切迫で自宅安静で31週には入院になってしまいました😰😰
私結構おおちゃくなことをしてしまって💧
自宅安静っていわれても
少しならいいやと思い軽く買い物とかしてました😅😅

不安が少しでもあるなら
やめておいた方が無難かもしれないですね😹😹

• maru

maru

先生がはっきり行くなって言ってくれたらいさぎよかったのですが💦笑 普通の法事なら行くなって言うけどお父さんのなら行きたいよね、って感じだったので💦少しの買い物でもやっぱり影響あるんですね😭行って不安になったらみんなにも申し訳ないので今回は諦めます。ありがとうございますm(._.)m

• 1月23日

私も切迫早産で絶対安静してます。
行きたいお気持ちはわかりますが、もし行ったことで赤ちゃんに何かあったら後悔すると思うので、欠席します😔

• maru

maru

安静辛いですよね😭確かに、行ったあとに入院とかになれば自分を責めるだろうし今回は家で大人しくすることにします。お互いがんばりましょう!ありがとうございます😊

• 1月23日