※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
子育て・グッズ

①水通しはいつまでしていましたか? ②子供の物を洗濯するときの洗剤はいつ大人と同じにしましたか? ③大人の物と一緒に洗濯はいつからしましたか? ④哺乳瓶や離乳食の食器など子供の物の洗剤はいつから大人と同じにしましたか?

教えて下さいm(__)m

①水通しはいつまでしましたか?
②子供の物を洗濯するときの洗剤はいつ大人と同じにしましたか?
③大人の物と一緒に洗濯はいつからしましたか?
④哺乳瓶や離乳食の食器など子供の物の洗い物の洗剤はいつから大人と同じにしましたか?

コメント

ばいきんまん

一歳過ぎから一緒にしました

  • celina

    celina

    一歳が一つの目安ですかねー

    • 1月23日
もも

①今もしてます。
②最初から同じです。
③最初から同じです。
④最初から同じです。

同じ7ヶ月ですね( ´罒`*)✧"

  • celina

    celina

    水通し、すぐに着たいとき意外と面倒ですよね(笑)
    洗剤系はタイミングがわからなくてww

    7ヶ月の男の子ママ同士頑張りましょ☺️

    • 1月23日
  • もも

    もも

    1度やらないで着せたら肌着の部分のみブツブツ凄くて(✕3✕)
    反省しました💧
    はい!
    頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)

    • 1月23日
ma

水通しわ買った時に一回しただけです!
洗濯洗剤わ産まれてから買って使ってたやつがなくなってから
大人と一緒に同じ洗剤で洗ってます

うちわもうすでに哺乳瓶とかも普通の洗剤で洗ってます

  • celina

    celina

    みなさん結構早く一緒にされてるんですね!

    • 1月23日
deleted user

①水通しは1歳まで、
②~④ははじめから一緒です。

  • celina

    celina

    はじめから一緒の方多いんですね!!

    • 1月23日
ひびき

①買ってから着る前には洗ってます
自分の場合でも洗います
②赤ちゃん用洗剤がなくなったタイミングです
4か月くらいからでした
③つい最近一緒に洗うようになりました
④最初から同じものを使ってます

  • celina

    celina

    同じ月齢ですね!
    もう一緒に洗われてるんですね。
    私もそろそろ一緒にしようかな^ ^

    • 1月23日
AAA

①子供の服も自分の服も購入後は必ず水通ししてます。
②最初から同じものを使ってます。
③洗濯機が小さいので買い替えるまではずーっと別々に洗うと思います。
④洗剤は最初から一緒です。子供のものは必ずよく水洗いをして除菌してます。

  • celina

    celina

    除菌されてるんですね!
    参考にします。

    • 1月23日
ひよこ

①3カ月くらいまで
②③ 5カ月
④まだ別です

  • celina

    celina

    大人の汚い靴下とかと一緒に洗っていいものか不安でしたが結構早々にみなさん一緒にされてるようですね。

    • 1月23日
しまじろう♡

①私のも買ってきたら1回洗ってから着てますーなのでずっと
②③まだ別でしばらくは一緒にしないです
④哺乳瓶はずっと赤ちゃん用洗剤使う予定で、食器は3回食になったときからです。スポンジ、フキンは別です

  • celina

    celina

    私と結構似てます。
    はじめから特別にしてるといつまでしたらいいのかわからなくなってしまいます笑

    • 1月23日
ママリ

8ヶ月半くらいにやりました

8ヶ月くらいのときから一緒にさらさで洗濯してます

油を使い初めてから洗剤一緒にしています

  • celina

    celina

    油は子供用では落ちにくそうですもんね。

    • 1月23日