※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chao
妊活

排卵検査薬で薄い線が出たので、13時に検査したけど結果が分からない。無排卵なら線は出ないのか教えてほしいです。

排卵検査薬DAVIDがやっと届きましたー(*´∇`*)
さっそく一本やってみたら薄い線が出ました(´▽`)

13時に検査やったんですが
終了なのかこれからなのか…
次に私は何をしたらいんでしょうか?(;´Д`)?

あとこれは無排卵なら出ない線ですか?(・_・?)

無知なもので教えて頂けたら(つ∀`*)

コメント

サリー☆

私もDAVID使っていました。安くていいですよね!
薄い線といことは排卵にあと数日かかります。くっきり濃くなるまで試してください。
私は1日2回、朝晩やってました。くっきり濃くなった日にタイミングを取ると良いですよ!

私は無排卵の月は全く検査薬反応しませんでした。ずーっと白いままで基礎体温もちょっとあがったくらいですぐ生理がきましたよ。

Chao

ありがとうございます(*´∇`*)

無排卵は反応ないんですね!
夜中くらいにもう一度やってさらに薄くなったら排卵は過ぎたって事ですよね??(ºωº)

サリー☆

そうですね、さらに薄いようであれば排卵後の可能性が高いです。

初めて濃い陽性が出てから24時間〜36時間以内に排卵します。

初めての時は私もどれくらいが1番濃い状態なのかわからなかったですが、2周期くらいするとだんだん自分のパターンがわかってきますよ!
基礎体温付けていますか?併用するとよりタイミングを図りやすいです。
赤ちゃん来てくれますように(^^)

Chao

詳しくありがとうございます(´ー`*)
基礎体温つけていますがまだ朝方の授乳があるためかガタガタで。゚(゚´▽`゚)゚。
でも昨日の朝今までで一番下がりました!
そして今朝跳ね上がっています!
なんせ基礎体温も今月からつけ始めたため難しいですねー!

サリー☆

そうなんですね!お疲れ様です〜(^^)
授乳していると基礎体温どうしても安定しないですよね。
それでしたら排卵検査薬が1番頼りになるかもです。
私は安いので排卵日と思われる何日も前から惜しまず使っていましたよ〜!
焦らず何周期か繰り返し使ってみてください(^^)

Chao

サリー☆さんはどれくらいで授かりましたか?(*´∇`*)

サリー☆

私は参考にならなくて申し訳ないのですが、排卵検査薬では授かれませんでした(>_<)

排卵検査薬での自己タイミングを半年繰り返しましたが全く音沙汰なく、二人目不妊かも・・・と思い不妊治療に通いました。そこからはほとんど医師任せでタイミング取っていてやっと先日妊娠がわかりました。約一年の妊活でした。
あまり良い話ができなくてすみません。
でも排卵検査薬の信憑性は高いと思います(^^)

サリー☆

補足ですが、タイミング数回取れればその方が確率はあがります。濃くなった日と、そのあと薄くなった日と。1日置きとかが良いと思います。
私の場合、毎月一発勝負だったため、なかなかできなかったんだと思います。

Chao

貴重なお話しありがとうございました(´▽`)
すごくためになりました!!!

妊娠初期なんですね(´ー`*)お身体大切に( ´艸`)

みふぃまま

私もDAVIDです。クロミッド服用のせいか、生理開始から8日目にして薄い陽性が…!旦那は3日に帰ってくるのに!!間に合うのかしら!

Chao

間に合いそうな気がします!
なんの根拠もないですが(つ∀`*)
どきどきですね(´ー`*)

みふぃまま

Chao様、実はこの写真、検査してから8時間くらい経って、もう一度見たら、あら、線が!という写真だったのです。本当は5~10分以内に判定しないといけないんですってね。

Chao

じゃあまだなんですね( ´艸`)
お互い頑張りましょ(*´ω`*)