※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

東京旅行の際のアドバイスをお聞きします。

こんにちは。10ヶ月の女の子のママです👩
2月に2泊3日で東京旅行に行きます!
行きは娘と2人きりなのでドキドキです!
そこで

・新幹線に乗る際に気をつけたら良いことはありますか?
(片道約2時間です)
・東京ではベビーカーはあった方が便利ですか?
・八景島シーパラダイス、横浜中華街、月島もんじゃ に行く予定ですが、行ったことのある方、お話し聞きたいです!
・他におススメのスポットはありますか?

どれか1つでも良いので、お話し聞かせてもらえると嬉しいです😊初めての東京旅行なので、アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

みは

それはどきどきですね😳
私は7ヶ月のときに東京行きましたが、電車にたくさんのるならベビーカーいらないと思います。
エレベーター探すのも大変だし、ない駅もあるし、電車に乗るのも気使うし…。
行った先で必ずベビーカーやカート借りて、小まめに抱っこ紐から下ろすようにしてました。
楽しんでください!

• ☻

基本電車移動で考えていました!
    ベビーカーなしで行くことにします😊邪魔になると大変ですもんね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 1月23日
おいっすー

東京⇔大阪を娘とふたりで3.4回乗ってました(^^)
色々試しましたが、行き着いたのはどちらも始発の自由席(東京→大阪は全て始発ですが)に座ることです!
子どもが嫌いな人は自動的に離れていきますし、ひと席空けていても外国人すら隣には座らなかったので2席使わせてもらいました☺︎

初めは11号車に近い車両の指定席を取っていましたが、やっぱりしんどい!
サラリーマン多めだったので私は自由席をおすすめします。

ベビーカーあると邪魔なので抱っこ紐がいいかなー?と。
シーパラにはレンタルベビーカーもありますしね( ´ ▽ ` )ノ
とにかく愚図ったらデッキにすぐ行ってましたよ~
2時間デッキとかも普通にあったので肩が壊れましたが、、、
お気をつけて!

• ☻

レンタルベビーカーあるのですね!情報ありがとうございます!
    私も始発駅からの乗車なので指定席とるか悩んでましたが、コメント見てなるほど〜と思いました✨自由席にします!

• 1月23日
ポコ

こんにちは!
旅行たのしみですね‼︎

東京に子どもを連れて行ったことがらないので、そこはわかりませんが、実家が九州なので何度か1人で息子を連れて新幹線乗ってます‼︎

私はベビーカーだと荷物が多くなりホームの往き来が大変と思い、いつも抱っこひもです‼︎

座席は通路側をオススメします!
ぐずった時にいつでも動けるので‼︎

後、出来れば車両の一番前から後ろの席がいいですよ!
少し広いので助かります!

荷物は極力少なくして、音が出ないおもちゃのなかでお気に入りを少しで持って行くのと、座席で授乳ができないので、飲み物とおやつを少しずつ持っているとぐずった時に気分転換になりますよ‼︎

後、いつも眠たくなるくらいの時間帯に新幹線に乗ることができれば、寝てくれて楽チンでしたよ(^O^)

• ☻

詳しくありがとうございます😊眠い時間帯を狙って、車両の1番後ろに座りますね!抱っこ紐で行きます!オモチャ、おやつ、準備万端で乗り込みます✨

• 1月23日
けいこ

中華街へ行くなら、関内から赤レンガ倉庫→みなとみらいへお散歩するのも気持ちいいと思います♪

私はあの辺歩くの大好きです😍

シーパラは、電車で行くのなら、ちょっと行きにくい場所かな!?と思います。
シーパラがメインなら良いのですが、他のスポットとも合わせるとなると…と考えちゃいました。

あと、東京・横浜は、人も多いので、電車移動の時、ベビーカー結構邪魔です💦
私は電車の時は、抱っこで行きます。
でも、友達はどこへでもベビーカーで来るから…
まぁ、大丈夫は大丈夫です🙆‍♀️

旅行、楽しみですねー❤️

• ☻

横浜のホテルを予約したので、時間があればゆったりお散歩も良いですね💕2月の三連休ですがお散歩寒くないですかね?関東は暖かいですかね??
    2日目にシーパラメインで予定を組んであるので、無理のない予定で行きたいです✨

• 1月23日
  • けいこ

けいこ

横浜のホテルなんですね。

まだ、ちょっと寒いかもしれませんが、日の出ている日中は歩けますよ(*^^*)

夕方になると、もう寒くなってきます💦

シーパラは海の近くなので、街中より寒いかもしれないので、防寒しっかりした方が良さそうです♪

• 1月23日
  • ☻

防寒しっかりして行きたいと思います!私の住んでいるところはまだまだ寒くて引きこもりなので、お散歩できたら嬉しいです💕
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月23日