※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日まで38日で臨月です。下の子への心配と不安が増しています。上の子が1歳3ヶ月で、上手くやっていけるか心配です。

予定日まで38日。
もぉーすぐ臨月です。

最近ますます不安と心配が出てきて。
上の子が1月30日で1歳3ヶ月になります、
下の子の事をちゃんと受け入れてくれるのか、
仲良くしてくれるのかホント心配。
ものすごくやんちゃな男の子なので
何するか分からないから怖くて😭
上の子の事は怒らないようにしようって
いろいろ考えてますが、
そんな上手くいかんやろなーって思いつつ。


年子ママさん特に1歳3ヶ月差で
出産したママさん。
上の子どーでした?????
なんだかんだでやっていけます??

コメント

R

私は1歳1ヶ月差でした😊
最初は不思議そうに見てましたが
次女が3ヶ月になる頃には
当たり前の存在?になってて(多分)
よく話しかけたりオモチャを持っていったり
泣いてたら キッチンにいる私に声をかけに来てくれたりオムツを持ってきたり(笑)
色々小さいながらお手伝いをしてくれました😁
まぁ…たまに、悪気はないけれど、
タオルが顔に少しかぶさってたり、
手をぐんぐん引っ張ってたり
足を引っ張ってたり😅本人は一緒に遊んでるつもりだと思います(笑) だから、優しく こうやって優しくしてあげようね〜痛いからね〜とか分かりやすく伝えるように心掛けてました😌
怒ると 下の子に焼きもちやいたりしても嫌だな〜と思って、何度も何度も何度も言葉で伝えてどうやってすればいいのか見せてあげるようにしました!
まぁ…気持ちを抑えるのが大変でしたが(笑)

なんだかんだてんやわんやしながら
やっていけますよ〜😁✨