※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

下痢で5日経ち、お腹痛みや号泣する症状が続きます。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

下痢で通院中です!
かれこれ5日になりますが良くなっているのかわかりません💦
ただ、お腹が痛いのかうんちを出す時に号泣する時があります。
泣かずに出すこともありますが常にぐずぐずしていて目が離せない状況です。。熱はありません。
同じような方おられませんか?どれくらいで良くなりましたか?

コメント

奈麻

整腸剤を飲まれていますか?
うちも下痢だった時飲んでいても効いてる感じはせずでした💦💦
結局薬は2週間ほど飲んで、飲まなくなって1週間くらいたって少しずつマシになってきましたよ😣💨
先生には下痢でたくさん出てるんだからそんなすぐには効かないって言われました😱🌀
治るのに1ヶ月くらいかかる子や、薬を止めたら治った子など色々みたいです😭
とにかく脱水にだけは気をつけて、気長に見ていくしかないみたいです💦

• ゆりな

ゆりな

整腸剤飲んでいます!
    なんとなーくずっと機嫌があまりよくないようなのですが、どうでしたか?
    不機嫌というより甘えて抱っこの連続、起きてても置くと泣くようなかんじです💦

• 1月23日
  • 奈麻

奈麻

機嫌が悪いのはやっぱりお腹が痛い、気持ち悪い、なんとなくしんどいとかがあるんでしょうね😢
    うちは、下痢で機嫌が悪くなったりはなかったのですが、お尻がかぶれだしてから不機嫌になることはありました✋
    ミルクはしっかり飲めていますか?

• 1月23日
  • ゆりな

ゆりな

お尻かぶれも同時に治療中で、いろいろしんどいんでしょうか😭
    早くニコニコの笑顔に会いたいです😔
    ミルクも少し飲みは悪くなっていますが、飲めていておしっこもでているので大丈夫だろうということです💦
    今日は昼間もよく寝てますし、やっぱりしんどいんでしょうね😔😔😔

• 1月23日
  • 奈麻

奈麻

それだと余計に気になることだらけですよね💦💦
    誰でも体調悪い時は心細くなりますし、いつもよりお母さんに甘えるのはそういう気持ちもあるかもしれません✋
    長引くと可哀想で心配ですよね😭💦💦
    なるほど!では様子見ですよね。ただ、あまりにも変わらずで、ゆりなさんが今の状況に不信感を抱かれるなら一度違う病院を受診されるのもいいと思います!
    早くよくなるといいですね😢

• 1月23日
  • ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊
    そうなんです…ぶすぅとしててうんちの時に泣いてで、あまり笑顔を見ていません😵
    お薬と水分ちゃんと飲ませて様子見てみます。何日かおきに診てくれるお医者さんなのでとりあえず通ってみます✨ありがとうございます✨✨

• 1月23日
ままり

6ヶ月くらいで息子が下痢になった時は1ヶ月くらい続きました!
赤ちゃんの下痢は長引くよ〜と。

1歳3ヶ月でなった時は2週間くらいで下痢がおさまりました!少し成長したから下痢の期間が短くなったのだろう!と思ってます(^ ^)
お尻もただれてたんでうんちのたびにギャン泣きでした💦

• ゆりな

ゆりな

やはりおしりのただれも原因なんですかね…ずっとぐずぐずしてる感じで、うんちするときすごく泣きます😭
    1ヶ月ですかー…いきなり下痢になりました?
    熱もないので何が原因なのかなぁと…
    長い目で見てゆっくり治していかないといけないですね💦

• 1月23日
  • ままり

ままり

うち初日からただれまくってて、最初の2週は皮膚科行き、かぶれも下痢もなかなかだったので3週間目に小児科に行ったらかぶれはやっと良くなりました!
    どちらの時も下痢は急でした!
    頻繁に出るし、泣くし、その度着替えさせて薬塗って、、ってしたらまたすぐ出て、機嫌悪くて大変でした😂
    着替えの量もすごいですよね😂

• 1月23日