※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

卵黄チャレンジの進め方として、1さじずつ増やしていくのが一般的です。クリアの目安は医師の指示に従ってください。

離乳食開始から約2ヶ月でいま2回食です。
そろそろ卵を始めようと思います。

進め方を調べてるのですが、

初日→卵黄耳かき1さじ

2-3日後→耳かき1さじ

さらに2-3日後→耳かき1さじ

ぐらいまではわかりましたが、そのあとはどのぐらい与えていく感じですか?
耳かき1さじ程度を2-3回繰り返したら2さじ、その翌日とかに3さじとかに増やせばいいのでしょうか?

卵黄チャレンジの時は、何日間与えることになりますか?何を目安にクリアしたと思えばいいんでしょうか?

コメント

ぶっつん

耳かき1さじ→2さじ→3さじと私は増やしていきました。その後は小さじ1→2→卵黄1/3です。
白身も同じ感じです。

  • ママ

    ママ

    となると、2-3日に1回は卵黄がメニューに入るってことですよね?
    しばらく卵料理が多くなるってことですか?

    • 1月23日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    そうですね、2〜3日に1回卵あげてましたね。でも、耳かきや小さじの量ではなかなか料理にならなかったので、おかゆに混ぜてあげてました💦
    今は卵焼き、フレンチトーストなんかですね。

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    たしかに料理というより、軽いトッピング程度ですね😅
    ありがとうございました😊
    来週から進めてみようとおもいます😊

    • 1月23日