※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

昨夜、便秘の質問をした後、うんちしたら血が付いてしまいました。病院に行くべきでしょうか?雪で車運転が怖いです。

昨夜、便秘の質問させていただいたのですが今うんちしたので吹いていたら薄く血が付いていました(ノ_<)
切れちゃったみたいです、、。

雪の影響で小児科まで車運転するの怖くて、、すぐ病院に行かないとまずいですかね(ノ_<)?

コメント

ぶっつん

そんな状況なら私は行かないです💦いつもとご機嫌変わらなければ大丈夫です。様子だけしっかり見てください。

• ちぴ

ちぴ

様子はいつもと変わらずなので様子みます、ありがとうございます(ノ_<)

• 1月23日
あー

恐らく切れ痔でしょうね。
ワセリンとかあればお尻に塗ってあげて雪が落ち着いてからいくといいと思います!

• ちぴ

ちぴ

ワセリン塗っていいんですね!
    ありがとうございます、塗ってみます!

• 1月23日
  • あー

あー

応急処置としてワセリンを塗ってあげたらいいですよ👌☺️
    小児科でも恐らくワセリンに似た保湿剤と痔に対する軟膏をもらうくらいだと思います☺️
    ワセリンは油性なのでお尻に塗ると油の膜が出来、おしっこやウンチを弾いてくれるので使って大丈夫ですよ。

• 1月23日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😢✨
    やってみます!

• 1月23日
そーちゃんママ

たまになってました☺
ベビーワセリン塗って、おしっことか
弾けるようにしてますよ☺

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    ワセリン塗って落ち着いたら病院行ってみます!

• 1月23日
あさがお

うちも便秘で悩んでいます〜😭
排便の時、うちも良く切れちゃうみたいで血が付きます。でも病院連れていったことはないです😅痛がらないようでれば、緊急で見てもらわなくても大丈夫なのではないかなぁと思いますよ😊

• ちぴ

ちぴ

やはりみなさんと同じようにワセリン塗っていますか?
    便秘かわいそうてますよね、、(ノ_<)

• 1月23日
  • あさがお

あさがお

うちはワセリンも塗らずに放置してました!笑 なんとか便秘改善したいですね〜😭

• 1月23日
  • ちぴ

ちぴ

放置して悪化したりしなければいいですよね!

• 1月23日
H♡M

うんちが硬いんだと思うので、
ヨーグルトやバナナなど、うんちを柔らかくする食べ物をあげてみてはどうでしょうか?
あまり痛がるようでしたら、病院連れて行ってあげたら良いと思います☺️

うちの娘も先日あまりに痛がるので連れて行ったら、切れ痔と診断され、軟膏を処方してもらいました!

• ちぴ

ちぴ

バナナヨーグルト好きみたいで毎朝食べさせているのですが、、悩みです(ノ_<)
    軟膏はワセリンではないものですか?

• 1月23日
  • H♡M

H♡M

病院でもらったのは、ワセリンとは別物です!
    お家にワセリンあるなら、ワセリンで良いと思いますよ😊
    うちは、痛がり方がちょっとひどくて、毎回うんちするのを嫌がるようになっめ、それからうんちした時に血がついたので、可哀想になり受診したんです😅
    薬剤師さんに、食べ物とかでうんち柔らかくするのが難しかったら、ドラッグストアにも、うんち柔らかくするお薬売ってるので、それを飲ませてあげても良いって言われました。

• 1月23日
  • ちぴ

ちぴ

ワセリンあるので今日のところはワセリンで様子みたいと思います!
    雪が落ち着いたらドラッグストアも見てきます!ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆくり

キレたくらいなら馬油ぬって終わりです(^^)