※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
家族・旦那

吐き出させてください。批判的なコメントはいりません。今、息子と実家…

吐き出させてください。
批判的なコメントはいりません。

今、息子と実家で過ごさせてもらっています。
今日は祖母を歯医者さんに連れて行く約束を母としていました。(私が運転をしてです。)
ですが昨日の夜中から体調が悪く、朝起きると全身がとても痛く、吐き気、寒気がしていた為、息子のお世話をするのもやっとでした。
母は、そんな私を見て「熱はないね!」と言い準備をしていましたが、あまりにもしんどいので熱を計ってみると38度。
この時期なのでインフルや、ノロとかじゃないか不安なので歯医者さんに連れていってる間に私も病院に行きたいと言った所、「なんか、いっつもタイミングが悪いよね!」と。
更に、実家に息子も祖母もいるので、「マスクして別室にいるから息子をお願いします」と言うと「マスクしてた方があんたは治るんやないー」と嫌味みたいなことを言われ、、
弟に対しては絶対そんなことを言わない母。
幼い時から私に対して、そんな感じなので慣れているはずでしたが久々体調壊してるのもあり気持ちも参ってます。
いつもタイミングが悪いと言われる程、体調を壊してないし普段、今専業主婦なので祖母の介護を手伝っているつもりです。
しかし、母の思い通りにならず歯痒いんでしょうね。
ふーーー。何処かに吐き出したく、投稿しました。

コメント

黄色いゾウ

長女ですか?
多分言いやすいんだと思います😫💦
私や弟はそんなことなかったのですが、姉はいつも母に当たられてるというかそんな感じでした😢今でもそうですが、母的には姉に言いやすいんだろうなと思います😢

• n°27

n°27

2人兄妹の長女です。
    やっぱりそうなんですねー、、
    うちの母も同じ家系で、祖母から散々言われて嫌だった。という割に同じ事されている気分です。

• 1月23日
ままままくらぼ

どこのお母さんも一緒なんですかね、うちの母もそーいうタイプです😅
うんざりしますよねww

• n°27

n°27

同じ感じですか、、😭
    本当にうんざりです、、😭
    自分の家で過ごしとけば良かったです。

• 1月23日
るんるん🌾

自分中心ですねお母さん😭

うちの母も自分の思い通りにならないと駄目な人なんで、苦手です(笑)

お母さんの言う事なんて聞き流してゆっくり休んでくださいね😣

• n°27

n°27

ありがとうございます😭
    本当涙が出てきます、、
    私も母は苦手なんですが自分も母になり、うまくやっていきたいと思ってたんですが、、
    はぁ😵て感じです、、

• 1月23日

私も実家にいた時はそんな感じでした〜。やっぱり同性だと女同士の戦いというか、イライラするんでしょうね^^;
兄には甘く、嫌で嫌で1人で県外に出ました(笑)
離れて暮らすと平和です〜(^^)

• n°27

n°27

お返事遅れてごめんなさい💦
    そうですね〜、、親子といえども、女同士面倒です😭

• 1月23日
S.H♪

母親ってそうですよね😂
うちも、弟たちには優しいけど「あんたは大丈夫」って感じでした(笑)

女は母親からすると頼りやすいんですよね😑
何も気にせずご自分の体調のことだけ優先して、ゆっくり休んでください😊

• n°27

n°27

お返事遅れてごめんなさい🙇
    やっぱり何処も一緒なんですね💦
    なんか元気がでてきました!
    結局、病院に行かせてもらい扁桃炎でした😱
    息子がいつもより早く寝てくれたので私も寝ます😊

• 1月23日

うちと同じです💦
私も実母が嫌いです😂

弟には甘いくせに私とは態度ちがいます💦

弟はまだ結婚してない社会人4年目ですが結婚するまでは実家に普通にいるつもりらしいです。
私は働き出したら速攻家出ました😂

私も男の子と女の子の母になりましたが、絶対にこの子にそんな思いはささません!
いい反面教師がいた、と思うようにします😣

• n°27

n°27

お返事遅れてごめんなさい🙏
    うちも弟には甘過ぎます!!
    学生の時に「何で!!」って聞いたことがあって、その答えが「あんたと弟は違う!!」と言われて意味不明でした😭笑
    そうですね、私も同じく反面教師だと思います!

• 1月23日