※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルーン
妊活

産後の生理がいつ再開するか心配です。母乳をあげている間は来ないこともあるので、気長に待ちましょう。

産後の生理はいつ頃から始まりましたか?1カ月健診の時に生理は母乳をあげていても再開すると聞いていたのですがまだ再開する気配がありません。
生理が来ないのは気楽で良いのですがこのまま始まらないのでは?と少し心配になったりもします。やはり母乳をあげなくなるまでは来ないのでしょうか😓

コメント

りりまま

私は母乳やめて1ヶ月したら来たので1年4ヶ月でした!人によると思いますよ!

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。7カ月で来なくても普通なんですね。安心しました☺

• 1月23日
C O C O 🥥

私は半年で来ました😊✨
完母です!

二年来ない方もいますよ✨

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。7カ月来ないので心配になっていましたが安心しました☺

• 1月23日
サヤカ

完母ですが
産後1ヶ月半で来ました🤦‍♀️

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。私もそれくらいに来るのかなと思ってたのですが来なくて心配してました😓

• 1月23日
  • サヤカ

サヤカ

2週間違いで生んだ
    お友達はまだ来てないです!
    個人差 激しいですね(笑)

• 1月23日
ゆん

今もずっと完母ですが10ヶ月の時に再開しましたよー!

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。それを聞いて安心しました☺

• 1月23日
ヨシペペ

人によるみたいです。
私は授乳が1日1回になっても生理が来ず、断乳して2ヶ月後に再開しました。友人もそうでしたし、産後1ヶ月から再開した友人もいます。
不安ですよね(^^;私も産後1年3ヶ月来なかったので不安でした

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。安心しました☺

• 1月23日
A☻໌C mama

私は5ヶ月できました!
こればかりは個人差が大きいので、人を気にしない方が良いと思います😊

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。人それぞれだと思うことにします☺

• 1月23日
ひなあられ

ほぼ完母で、1歳2ヶ月で完全卒乳して、半月で来ました!

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。安心しました☺

• 1月23日
ちゃみこ☆

私は完母であげてても5ヶ月できました。
友達は母乳を9ヶ月から寝かしつけにだけあげてて1才で完全にやめてから2ヶ月後にきたって言ってました。

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。人それぞれなんですね。安心しました☺

• 1月23日
水城

こんにちは。

私は産後1年1ヶ月のときに生理が再開しました。(完全母乳でした)

授乳中に二人目を授かり、その直後に切迫流産と診断されたため、泣く泣く断乳しました。

産後の生理再開は個人差がありますので、参考までに😊

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☺

• 1月23日
はやちー

昨日産後初めての生理が来ました(>_<)
母乳ですが、先月から保育園に預けたので回数が減ったからなのかなぁと思ってました( ・᷄д・᷅ )
まだまだ来ないでほしかったです(笑)

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。生理が来ないと気楽ですもんね。でも来ないのが続くとやっぱり不安になってしまいました😞

• 1月23日