※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

娘がインフルエンザAで37℃台の熱が出ています。咳も少しありますが、おっぱいは飲めます。タミフルの粉薬を処方されました。先輩ママさんからのアドバイスをお願いします。

娘がインフルエンザAにかかってしまいました😭
予防接種の副反応以来のお熱です💦😣
先輩ママさん気をつけることやしてあげた方がいいことアドバイスお願いします😭
熱は37℃台でそんなに高くありません!
咳が少し出ます!
おっぱいは飲めます!
タミフルの粉薬を貰いました!

コメント

re.mama

とにかく水分補給を
オシッコがちゃんと出てるか確認してあげてください(^^)
熱がそこまで高くないので大丈夫だとは思いますが
夜に高くなる事が多いので
熱が上がって来たら
鼠蹊部、両脇、首の後ろは
しっかり冷やしてあげてください(^^)
1日も早くお子さんが楽になりますように

  • hana✱sis

    hana✱sis

    わかりました😭ありがとうございます😭

    • 1月23日
ママリ

同じく6ヶ月でインフルなりました😭
タミフル処方していただけたのですね!
熱が下がってからは水分補給しっかりしてひたすら抱っこ、ねんねでした。
汗をかいたらこまめに着替え、お風呂は平熱になるまで2.3日控えてました。

お母さんもうつる可能性高いのでマスクして気をつけてくださいね!
早く治りますように😢

  • hana✱sis

    hana✱sis

    同じ方がいて少し安心しました😭
    粉薬なので飲ませずらくて😂💦💦
    そうですよね!お風呂控えます!拭いたりしましたか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    全身拭いてましたよ!汗もかくので頻繁に拭いてあげたほうがいいです!
    粉薬難しいですよね😂うちは漢方処方されましたがお湯で溶かしてからあげてました!

    • 1月23日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね😣泣くか寝るかなのでなかなかタイミングが難しいです💦💦
    漢方😭😭😭もっと飲みずらい💦
    溶かしても飲んでくれなかったりしますよね😭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでくれなければ指ですくって口の中ぬり込んでって言われました😂
    おむつ替えのタイミングでさっと拭いたりしてましたよ!
    辛いですが熱が下がればあと数日の辛抱だと思います😭

    • 1月23日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    さっきギャン泣きの中粉を口の中に塗りこみました😭
    お尻だけは洗いたいなーと思いながら、、💦ささっと拭いてあげます!
    ありがとうございます😣

    • 1月23日