※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

妊娠後、周囲から離婚やお金の心配され、情緒不安定。旦那に話せず、吐き出したい。

愚痴になります。すみません。皆してそのうち離婚離婚とか、生活大丈夫?とか失礼極まりない;_;悔しいです。

妊娠してからというもの、離婚するんじゃないか。とか、お金は大丈夫なの?とか言われることが増えました。

私の旦那は外国人だから皆そう思うのかもしれません。ギャンブル、酒は一切しないし、自営のため収入もきちんとあります。何より家族を大切にしてくれます。結婚当初からポツリポツリ言われることはありましたが、あまり気にすることはありませんでした。が、最近ちょっとしたことでイライラしたり、すぐ泣いたりと情緒不安定気味です。気にしなきゃいいのに一日中考えてモヤモヤうるうるしてます。

旦那に言うと悲しむし、誰にも言えないのでここで吐き出してもいいですか、ごめんなさい



コメント

ari


友達とか親の言葉も
前は上手くかわせたんですけどね;_;。

ありがとうございます。

ブーコ

途中になってすいません
私の場合 旦那さんと よく 喧嘩したりするので 周りが離婚するやろうって感じより 自分が 色々大変で 今 妊娠中なんで 気持ちが 不安定で 辛いくて 泣いてばっかりです だから ariさんは 旦那さんとの 仲もいいので
他の人の 言う事など 気にしないで 頑張ってください

Rinorod

生後1ヶ月半のママです!私も旦那がアメリカ人です!家族に離婚した時の為にお金貯めといた方が良いよと言われましたが気にしてません。私は旦那にも言われたこと伝えました(笑)傷ついていましたが、アメリカでは離婚した場合旦那が慰謝料など払うことになるそうで、(離婚内容によっては異なると思いますが)旦那に貯める必要ないよと言われました。私の家族みんな離婚しているので、心配しているんだろうなと受け止めてます。多分、嫉妬で言う方もいると思いますが気にせず赤ちゃんの為にもマタニティーライフ楽しんで下さい◡̈♥︎情緒不安定な時私はヘッドスパ行ったり、旦那と散歩したりしていました。お互い気楽に頑張りましょう!

saki

こんにちは!

いくら親しい人であったとしても失礼ですね...外国人だから、っていうのも偏見ですよね(._.)読んでそんなこというのおかしい!!ってイライラしちゃいました(T_T)ごめんなさい..

気にしないのが一番ってわかるけど気にしちゃいますね(._.)

私も結婚するときにシングルマザーは大変だよーって言われて..なんで離婚すること前提なの!?ってなりました!!
いくら思っててもいいけど言っていいことと悪いことがあるはず!!

もうお腹の赤ちゃん入れて三人の世界にはいっちゃいましょ〜(^^)♥︎

ari


ありがとうございます。
同じですね^^旦那さんにも伝えたんですか(°_°)!私も言いたいっけど、言って悲しい顔みるとまたモヤモヤしちゃうので、内緒にしてます^^;

明日休みなので、気晴らしにどこか連れてってもらいます;_;

ari


ほんと、私の周りは偏見の塊みたいな人達だらけだなと悲しくなりましたよ;_;。

なぜ、離婚の話をする!?って感じですよ。シングルマザーって、、、失礼にも程がありますね。

頭の中からがんばって消します!共感してくれてありがとうございます♥︎

ブーコ

私も…旦那さんが外国人なので色々ありますよね

ari


一緒ですね!
ありますよね;_;

辛いときがあります。。

ari


ありがとうございます!
やっぱり価値観、文化観が違うのですれ違いありますよね^^;

失礼ながらプロフィール見させていただきました。旦那様インドネシアの方なんですね^^!
私の旦那はブラジル人です。私の友達が言うには、ブラジル人は気持ちが浮ついてるから浮気されないよーに、とか言ってきます。

お身体大切にしてくださいね!♥︎

ブーコ

そうなんですよね 文化が違うし
イスラムなので 豚が食べれないので 色々困りますね

お互い 頑張りましょう

ゆーりー

大丈夫ですか?(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
それはお辛いです…。
他人は好き勝手いってきますよね。
ここでドンドン愚痴はいちゃってください!
ただでさえ妊娠中は情緒不安定になるのに…。
スルー出来ない時のご自分は責めたら駄目ですよ♡
誰だって出来ない時あるんですから。
そんな大人な考え気持ち、余裕ない時だってあるんですから。
旦那さんに言わずに我慢してらっしゃるariさんを私は尊敬します。

ari


優しいお言葉ありがとうございます♥︎!;_;

最近感情のコントロールが効かないので困ります;_;
テレビのドキュメントで号泣とか、、笑

仕事で疲れてる人に言えないので、どうしてものときは、ここでこっそり失礼しますね(^ω^)♥︎