※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ☆
妊娠・出産

妊娠4週目で出血あり。病院で赤ちゃんの袋はあるが安心できず、一週間後に再診。不安が赤ちゃんにも影響とのこと。どうしたらいいかわからずつぶやいた。

妊娠4週目です。昨日出血があり、今日病院行ってきました。赤ちゃんの袋はまだあるけど、安心はできないとのこと…次は一週間後の連休明けに病院いきます。不安が赤ちゃんにもよくないと言われますが、このきもちどうしようもできません…思わずつぶやいてしまいました。

コメント

Ymam❤︎

不安ですよね。
今は赤ちゃんの生命力をママが信じてあげましょう(*^^*)きっと赤ちゃん頑張ってますよ‼︎‼︎‼︎

• まゆこ☆

まゆこ☆

ありがとうございます!旦那と私に似て、頑固だから一生懸命しがみついてるよねーなんて話してはいるんですけど…笑赤ちゃんを信じることしか出来ないですね…

• 9月14日
はじめのママリ🔰

赤ちゃんは思ってるより
強いですっ!♡
強い気持ちで信じてあげましょうっ\(´ω`)/
大きく育ちますよーに♡

• まゆこ☆

まゆこ☆

思わず涙が出てきちゃいました…強いんですね!!私も泣いてなんかいられないですね!!

• 9月14日
Ymam❤︎

結局のところ、不安はいつまでたってもとれません!(*^^*)私も毎日不安で、検診の度ドキドキです(´・_・`)不安になったら私が一番信じてあげないと!って自分に言い聞かせてます。お互い、元気な赤ちゃん産みましょう♡

• まゆこ☆

まゆこ☆

みなさん、ドキドキなんですね!!私は今日含めて三回目の病院だったのですが、毎回お腹壊しちゃってます…それもよくなさそうなんですが…元気な赤ちゃん産みましょ!

• 9月14日
ひぃママ

不安な気持ち分かります。
上の方が書いたように、
生まれるまで。いや生まれてからでも不安だし、検診に行くたび
大丈夫かな?とドキドキでした。
私もまだ安定期に入っていないときに切迫流産。突然出血しましたが先生を信じて極力安静にして
薬を飲んでいましたが
今子どもは無事10か月です!
不安な気持ちに押しつぶされそうな気持ち、とてもよく分かります。でも赤ちゃんを信じて
安静にすることがいいと思いますよ(>_<)

• まゆこ☆

まゆこ☆

母親が強くなる理由がわかる気がします!
    初期は安静しか出来ないみたいなので、気を付けたいです。
    ありがとうございます。

• 9月14日
カツゲンvs焼きそば弁当

4週で赤ちゃんの袋が見えたならかなり優秀なんじゃないですか⁉︎

病院はその頃は必ずそのように言って安静にしてくださいと言うものです。

5週に私は行きましたが、早過ぎて見えない人も多いから、って、ダメ元で見せてもらってかろうじて4mmのが見えたくらいです。

なので羨ましいくらいです!
主様でそんな不安な状況なら、4週では見えなくてまた来週きてねとだけ言われて帰ってくる人はが山ほどいるのでその人たちが大変です!
かなり安心な方だと思うので心配しすぎ!
安心してすごしましょ!(≧∇≦)

• まゆこ☆

まゆこ☆

計算では2ヶ月予定だったのですが、小さいみたいで、4週と言われました。優秀!?じゃぁ、きっと立派に育ってくれるかな!?落ち込んでなんていられないですね!!安静に頑張りたいと思います!ありがとうございます。

• 9月14日
まりめっこ

私も先週5週で出血しました。流産と思い込んだけど、袋はありました。もっとひどい出血じゃないと入院もできないし、できることはないといわれ(;∀;)寝て安静に過ごすだけでした。
1週間後に病院に行くと赤ちゃんは成長してました。
まだ赤ちゃんがいる実感もあまりないけれど、妊娠がわかってすぐだったので、不安で仕方ありませんでしたのでお気持ち非常にわかります。

後でまわりの人が、私も出血したよー、とか2ヶ月寝たきりだったよーとか教えてくれ、私だけじゃないんだーって思えて少し気が楽になりました。
とにかくトイレ、ごはん以外は寝て過ごし、無理しないでください。私もそうしていきます。

• まゆこ☆

まゆこ☆

同じような経験をされてるんですね!でも、元気に育ってくれたんですね☆私も今気持ち、楽になってきました!私の周りには出血の人がいなくて、不安しかなかったです…ご飯の支度も避けましたか?

• 9月14日
  • まりめっこ

まりめっこ

出血した日から実家へ!ほんとに、上げ膳据え膳(笑)でしたよ!だんなさんが協力的でほったらかしてました。出血したとき、気を使わない友達が遊びにきてワイワイしてたんです。それでも、お茶の支度やなんやらで、気を使ったからでしょう。自分では、安静のつもり、全然無理なんかしてない!と思っても、実は無理してるんですね。次の検診までは、ご夫婦で、嫁は寝たきり、なにもできない!と決めるのがよいとおもいます!!

• 9月14日
  • まゆこ☆

まゆこ☆

やはり、実家がいいんですね!!でも、なんか、落ち着かなくて…旦那さん、ほったらかしいいですね!!

• 9月14日
ぴかママ

どの時期でも不安ですよね(>_<)私も病院で2週間後来てね〜と言われると、2週間もまってられないよ!!といつも心の中で叫んで耐えてます(^◇^;)
皆さんがおっしゃる通り、赤ちゃんって強いです!!私はもともと生理不順な事もあり、妊娠に気づかず海に行ったくらいです!!気づいた時はかなり焦りましたが(^◇^;)さらに、発覚後もうっすら出血してたり体調も優れないし、旦那とは事情があってまだ一緒に暮らしてないしで、1人でアタフタしてましたが、2週間後検診に行くと赤ちゃんはちゃんと大きくなってるんですよね(^-^)不安を解消するのは難しいです(>_<)でも、産まれたら何処行こうか、名前は何にしようか…と、未来の事を想像してみたり、旦那さんと、たわいの無い会話をしてみたり、不安と上手く付き合えたら、今より少し気持ちが楽になると思いますよ(^-^)
こうやって、不安を投稿するのもとってもいい方法だと思うので、お互い心配な事があったら、じゃんじゃん投稿しちゃいましょうね(≧∇≦)私もします(^o^)

• まゆこ☆

まゆこ☆

一人だとアタフタにしちゃいますね(ノД`)…
    みなさんがいうように赤ちゃんは強いんですね!!
    もう、この不安を誰かに聞いてほしくて、つぶやいてしまいました。この短時間でみなさんからコメントいただき、大分楽になりました!あとは仕事を一週間休まなきゃならないという試練…保育士なもので、言いづらいですが、もう少ししたら連絡してみます…ありがとうございました!

• 9月14日
ぷりぷり

私も土曜日から出血しています!!
金曜日病院行ったばかりで、次25日まで病院ではありません!!電話するか悩む!!
やっぱり不安ですよね!!
どれぐらい出血しましたか?

• まゆこ☆

まゆこ☆

ごめんなさい、さっき返信しました!同じようなつぶやきで申し訳ないです…同じ人物です…

• 9月14日
柚乃

出血ビックリでしたね。
私も4日前に出血し、念のため入院しています。

まゆこさんと同じ保育士で3歳児の担任をしています。来月は運動会があったり、その後はお遊戯会があったりと仕事的にはとても忙しい時期になりますが、上司は「どうにかなるから、クラスのことは心配しないでゆっくり休みなさい」って言ってもらいました。

まゆこさんも、職場にしっかりと状況を伝えて、仕事のことは気にしないでゆっくりとお休みできるといいですね❗️
きっと周りの方々も理解してくれますよ。