※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
その他の疑問

みなさん、雪かきる時お子さんはどうしてますか?東京の田舎に住んでます…

みなさん、雪かきる時お子さんはどうしてますか?
東京の田舎に住んでます。
昨日の雪が15センチくらい積もっていて、雪かきしないとなと思っているのですが子供たちどうしたものかと…
長男は外行きたい!!!!ってなるし、次男抱っこ紐しながら雪かきは滑ったら怖いし…

昨日仕事終わりに旦那が一応雪かき周りしてくれたと言ってたのですが、うちは戸建てで一通通って我が家となるので、その一通をやらないと周りに住んでる方も通れないのです。(一通の所に5件家があり、そのひとつが我が家です)

隣の家の方が朝から雪かきしてくれてるみたいで、うちの旦那が一通の道を歩道分くらい作ってくれてたのですが、その道幅もかなり大きくなってました(隣の方がやってくれたのだと思います)

なにか協力しないと…と思ってるのですが、子供たちがいてなかなか身軽に動けません。どんな風にして皆さんは雪かきされてますか?よければ教えてください!

コメント

小さいときは昼寝の間かおんぶしてました。

• ts♡mam

ts♡mam

おんぶすごいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡
    うちの次男11キロで耐えられなそうなので抱っこ紐使うのは諦めました😭
    コメントありがとうございますっ!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間にやる予定です💦
北関東でさらに北部なので雪の量は違いますが今日は晴れていて日向はほとんど溶けてるので日陰の雪だけ日向にだすくらいですが(-_-;)

• ts♡mam

ts♡mam

お昼寝の時間どうにか活用するしかないですよね(・∀・;)次男はお昼寝しますが長男はしない!!!と言い切ったので一緒に外にベビーカー置くスペース作って、後々外に二人出してやってきました(´ω`)
    コメントありがとうございますっ!

• 1月23日

上の子長靴履かせて長靴の上からビニール袋被せ輪ゴムで止めて手袋して外、
下の子おんぶで雪かきしました(^^)!

家に入る道は坂道(坂の突き当りが我が家敷地)なのと、敷地1000㎡ありコンクリ部分を雪かきしないと夜車は入れなさそうで😂
夫は仕事です!

• ts♡mam

ts♡mam

下のお子さんおんぶでされたのですね( ☉_☉)凄いです!!うちの子重たくてどうしようもなくて😵(笑)
    上の子は同じく長靴履かせて一緒に遊びながら雪かきしてきました!(笑)

車の周りはどうにかやっておかないと困りますよね(TT)うちも旦那は何時に帰れるかわからないのでやってきました!!!お互いお疲れ様です( ˘ᵕ˘ )♡

• 1月23日