※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツがとれた後も同じ布団で寝るか、おねしょ時は別の布団がいいか迷っています。新しい布団を買おうと思っていますが、洗濯のことも考えると別の布団で寝かせた方がいいでしょうか。

子どもがオムツがとれたあとも自分たちと同じ布団で寝てる方いますか?
おねしょするようになっても同じ布団ですか?
それとも子どもは別の布団ですか?😰

新しい布団を買おうと思ったんですが、おねしょするようになったら、別の布団で寝かせたほうが洗濯するのも楽なのかな?とふと思いまして、、、、

コメント

防水パッド敷いてますよ😊

• はな

はな

新しくセミダブルの布団を買いたいなと思ってまして。
    防水パッドはベビー布団用のならあるんですが、、

自分たちも寝るところに防水パッド敷いてる感じですか?^^

• 1月23日

退会ユーザー

ダブルとシングルをくっつけて川の字で寝てるので全部に敷いてます😊

他の方がおしっこ多いと漏れてくると書かれてますが、シーツだけのものは確かに怪しくて、
    ベッドパットと防水パッドが一緒になっているやつは分厚くて漏れてきませんよ👌
    うちは布団じゃなくマットレスなので、マットレスまで漏れてきたら困ると思い買いましたが漏れません😊

• 1月23日
Ruimama☆☆

セミダブルとシングルのベットくっつけて、その上に子供用の敷き布団敷いて、おねしょシーツひいて寝ていますよ(^-^)

空色のーと

防水パット敷いてますが、大量お漏らしの時は、布団まで漏れます(笑)!

なので、うちは別にしてます‪‪💦‬

セミダブルの布団2枚におねしょシーツ全体にひいて寝てます👌🏻

いも子

上の子の時に防水パット敷いて同じ布団に寝てましたが、上の方がおっしゃってるように大量だと布団まできてました。しかも布団が干せない雨の日とかにお漏らしするのでストレスがたまり子供に怒ってしまい何回か後悔したことがあります。大きめのレジャーシートを100均で買いパットの下に引いたら大丈夫でした!私のストレスもなくなり、息子もお漏らしをしなくなりました。