※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目。今日は泣きわめき、食べず。明日再チャレンジしてもいいですか?次の授乳であげた方がいいでしょうか?

今日で離乳食始めて4日目です。
初日から昨日まで喜んで食べてます!
今日は小さじ2用意しましたが、あげる前に大泣きでギャン泣きで、おっぱいくわえさせても泣きすぎてて我を忘れて飲んでくれず、抱っこしても泣きっぱなしでどこか悪いんかなぁと思うぐらいで、少し落ち着いたのでバンボに座らせた途端また大泣きで、半無理矢理的な感じで口開けた時にスプーンでそっと、少しだけ入れましたがそれでもギャン泣きで、離乳食やめておっぱいにしたらゴクゴク飲み、そのままコテンと寝ちゃいました(^_^;)
ほんとに少しの量しか与えられなかったのですが今日はこれでおしまいで、また明日チャレンジでいいですよね??
次の授乳でまたあげた方が良いですか??
こんな日もあるのかなぁ?と勉強です…

コメント

3boysMam👦🏻

まだ4日目なら今日はあげなくても大丈夫だと思います😊💗

hana

今日は終わりでいいですよ(´ω`)
お腹すきすぎたのかもしれませんね?
最初は食べる練習なのであまり無理にあげなくて大丈夫ですよ(´ω`)
あと腰は座ってますか?まだならバンボは前のめりになって食べる姿勢にはよくないです。初期は膝の上で抱っこして食べさせてあげることをおすすめします(´ω`)