※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

食いしん坊一家です😓食べることが大好きなので、唯一食べれてる時が毎日…

食いしん坊一家です😓

食べることが大好きなので、唯一食べれてる時が毎日育児疲れしてる私の癒しです。
(別に贅沢思考とかではないのですが、たまに食べれる美味しい物ならそれに越したことは当たり前にありません!!)

当然子供は第一に、旦那にもご飯はあげてるけど、あげてるうにち作ったものは作っただけ、ある分はあるだけ全部食べられて無くなってしまって、(え、私の、、、、、、、😭😭😭😭😭😭😭💢💢💢💢)子供じゃあるまいし、抑えていますけど、娘と旦那と食べ物の取り合いしそうな勢い。。

お腹空くとイライラします。

コメント

のん

最初から自分のモノを取り分けておくのはどうですか?
うちは大皿で出さず、人数分小鉢やお皿に入れて出してます🙋

• ☺︎

☺︎

その方がやっぱりいいですよね
    洗い物もまともに出来ない時が多いから洗い物増えると思って大皿に変えたんですけど

• 1月24日
でんきゅう。

ウチは1人何個ね‼️と先に言ったりとか、自分の分は別さらに確保しておくとかしてます。
ランチプレートにしちゃったり⁉️

数少ないご飯は楽しみですもんね!

• ☺︎

☺︎

プレート最高に助かります👏

• 1月24日
ひなぷっぷ

うちもです😁うちの旦那も、私が娘にご飯をあげている間に好物は平らげてしまいます。食の好みが似ているので、イラっとします😅なのでうちは、全部お皿を分けました笑。洗い物が面倒ですが、取り皿スタイルだと好物はほぼほぼ食べられちゃうので😓もちろん旦那の方には、私より沢山入れてるのですが、それでも先に自分のを平らげた後、ちゃんと食べてほしい野菜類には手を付けないで、私に『それ、全部食べる?』とか『無理しないで残していいよ』とか物欲しそうに言ってくるので、これまたイラっとします笑。

• ☺︎

☺︎

せっかく手間かけて頑張って沢山ごはん作っても、ほんとは嬉しいことなのに、こんなすぐなくなって自分の分もないなら作りたくない!ってなります。。😢(笑)

• 1月24日
はる(・ω・)

うちは最初から皆皿に取り分けます!
たまに旦那にわからない程度に自分のお肉多く盛り付けたりしてます😂

• ☺︎

☺︎

その気持ちわかります😂👍

• 1月24日
はるママ

私も食べるの大好きで、食べてる瞬間はほんとーに癒しです( ˶´﹃`˵ )♡
妊娠中なので食欲がすごくて寝る前にも食べること考えながら寝てます(笑)

ご飯の支度が終わり、よし!食べようってときに自分の分がなくなってるとほんとショックですよね(>︿<。)

大皿だと洗うのラクですよね。
旦那さんとお子さんの分は大皿でiiさんの料理だけ小皿に別に分けておけば取られなくなると思います!

あと、うちでは明日も食べれるようにたくさん作って別容器に移して冷ましてから冷蔵庫に保存するようにしています(^^♪
お弁当にも入れたりできるので便利ですよ。

• ☺︎

☺︎

毎回この結果を見ると、あぁやっぱりうちはどこよりも食いしん坊一家なんだなぁとしみじみ、、、です😂

• 1月24日