※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル☆
お出かけ

1歳4ヶ月の子育て&妊娠6ヶ月真っ最中です。今度2月に大阪に旦那と3人で…

1歳4ヶ月の子育て&妊娠6ヶ月真っ最中です。今度2月に大阪に旦那と3人で旅行に行く計画を立てています。旦那は別の用があり、旅先では子供と2人で過ごす時間が約半日ぐらいあるのですが、どこかおすすめスポットがあれば教えて下さい。子供はまだ一人歩きは難しく、ずっと抱っこというのもなかなかしんどいし、旅先でベビーカーなどあると移動も対へんなのかなと色々心配しております💦
負担のならない程度にとは考えておりますが、移動中のアドバイスなんかもいただけると喜びます😊

コメント

m*

大阪のどのあたりに行く予定ですか?
なんばパークスは行ったことありますか?

  • マイケル☆

    マイケル☆

    京橋にホテルをとっているので、そこから行ける範囲で考えています!
    なんばパークスはまだ行ったことないです💦調べてて気になっていますが、楽しめそうな感じですかね😊⁉️

    • 1月23日
  • m*

    m*

    京橋なんですね!実家から近いです(^^)笑
    パークスに有料ですが子供が遊ぶところとか
    子供服とか売ってるところありますよ✨

    他の方が言うように天王寺のキューズモールは
    家が近いのでたまに行きます!
    無料で子供が遊べるところありますが
    狭いので歩けない子は少し危ないかもしれないです。

    どちらも都心で人多いかもしれませんが
    オススメですよ✨

    • 1月23日
  • マイケル☆

    マイケル☆

    京橋の近くがご実家なんですね😳❗️
    なんばパークスの子供服はベビー用とかも売ってるところがあるんですかね?

    キューズモールも気になります😊
    ぜひ参考にさせていただきます✨

    • 1月24日
  • m*

    m*

    ベビー用品もありますよ🎵
    主に5階が子供服、ベビー服などなど
    あるみたいです✨そこにコドモニアという
    遊ぶところもあります(^^)

    でもキューズモールはAEONと
    そんなに変わらないかなーって
    気がしますけどね(^_^;)

    楽しんで来てください❤️

    • 1月24日
cocomaru

やはり、移動はベビーカーが良いと思いますよ(^ ^)妊婦さんですし。
2月はまだ寒いので野外はおススメ出来ませんね。屋内だと海遊館や、オープンしたばかり?のLEGOランドや、あるみたいですよ。テーマパークは旦那さんと一緒の方が良いかなあ?(^ ^)

天王寺にある、キューズモール、でお買い物も良いかもですね(^ ^)赤ちゃん本舗もあるので(^ ^)暇つぶしになりますよ。フードコートもあるので。

  • マイケル☆

    マイケル☆

    なるほど❗️都会の方をベビーカーで移動はまだしたことがないのですが、やはりあったほうが便利ですかね❓
    レゴランド大阪にもできたんですね😲❗️
    キューズモール調べてみたいと思います✨😊
    色々と貴重な意見ありがとうございます💕

    • 1月23日
えいみママ

大阪市内なら、
天王寺のキューズモールが良いかと思います。

赤ちゃん本舗がありますし、側にある、
授乳室やオムツ替えも広くて使いやすいですし、
お子さんが一人歩きが難しいのであれば、
広いマットスペースがあるので、
そこでハイハイでいっぱい遊べると思います。

キューズモールのフードコートに
キッズスペースがありますし、
ヨーカドーのフードコートには、
スーパーの食べ物の持ち込みも出来、
こども椅子があります。

いろんなお店が入っているので、
半日時間過ごすには充分だと思います。

大阪市営地下鉄は、
ベビーカー・車椅子スペースが1車両ごとにあるので、
ベビーカー広げたまま乗っていても、
周りが避けてくださるし、
エレベーター案内もたくさんあります、
安心して、ベビーカーで移動できると思います。

大阪の方は、本当に優しい人多くて、
手助けしたい人、こどもに話しかけて来る人
いっぱい居ます。最初は、驚きますが、、、
(東京から大阪に転勤で来たので、)

楽しい大阪旅行になると良いですね🍀

  • マイケル☆

    マイケル☆


    子供に備えたサービスが充実してるのはとても魅力的ですね✨😊
    遊べるところがあるんですね!
    ハイハイできるようなスペースがあるのはとても嬉しいです💕

    フードコートにもそんなスペースがあるんですね❗️

    ベビーカーは電車とかで使ったことがないのでかなりためらっていますが、そういうスペースも車両にあるんですね!
    私も東京にいたことがありますが、大阪のそんな優しさを知らず💦😓
    ぜひ参考にさせていただきます✨😊
    ありがとうございます💕

    • 1月24日