※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月1週間経ち、まだほとんど味なしで食べさせています。最近口に入れると文句を言うので、ちゃんと作る時期かな?

いつもお世話になります🙇‍♀️
離乳食を始めて2ヶ月と1週間が経ちました!今モグモグ期です☺︎
みなさんいつ頃から味をつけたり、料理みたいにしましたか?
私はまだほとんど味なしで、料理と言ってもおろし和えくらいしか食べさせてません😂
最近食べることは食べるけど、口に入れた瞬間変な顔をしてうーうー文句を言います💧
そろそろちゃんと作らないとですかね?🤔

コメント

♡062105♡

7ヵ月頃からぼちぼち味とゆーか出汁の味つけたり、ベビーフードのソース系のに野菜、タンパク質を混ぜたりしてます😊初めての野菜は味つけ無しでそのままあげるのがいいそうです(´˘`*)

• mn☺︎

mn☺︎

出汁を少し入れてみたら文句言わずに食べました!🌟
    ホワイトソースとか買ってあるので使ってみます☺︎
    でも味のないご飯は口に入れるごとに泣かれて…😂ご飯はどうしてますか?

• 1月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

ご飯は野菜とかを混ぜたりしてます😊
    私は別々よりも全部ご飯に混ぜ混ぜして食べさせる事が多いです\ ♪♪ /

• 1月23日
  • mn☺︎

mn☺︎

ありがとうございます❣️
    それならすぐ出来るのでさっそくやってみます☺︎

• 1月23日
 ひい

初めて2ヶ月と1週間で同じです☺️うちは先週あたりから離乳食嫌がるようになってきたので、だしやベビーフードのスープの素で味付け始めました。でもスープの素も一本使わず三分の一とかほんとに香りづけ程度ですが☺️そうすると同じ素材の組み合わせでもレパートリーが増えて作りやすくなりました☺️

•  ひい

ひい

すいません初めて→始めて

• 1月23日
  • mn☺︎

mn☺︎

同じですね✨
    ほんの少しの出汁で文句言わずに食べてくれました😂
    いつも単品ばかりなので組み合わせなどもやってみます!
    味のないご飯は嫌がったのですが…ご飯はどうしていますか??( ; ; )

• 1月23日
  •  ひい

ひい

ごはんも同じようにスープの素を振りかけて混ぜ混ぜしてます☺️

• 1月23日
  • mn☺︎

mn☺︎

ご飯にも使えるのですね✨
    ありがとうございます❣️

• 1月23日
micotaro

うちもまだ味なしですが、そこそこ食べてくれてるのでまだいーかなぁーと思ってます。
もう少し食材増やしたら味付けはじめようかなぁーと思ってます😃

• mn☺︎

mn☺︎

そのままでも食べてくれるのうらやましいです😂
    うちは今日からやってみます✨

• 1月23日