※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

11月27日生まれの赤ちゃんの予防接種は1月27日以降で大丈夫ですか?ロタはやりましたか?

11月27日生まれの赤ちゃんなのですが、2ヶ月からスタートする予防接種は1月27日以降なら大丈夫なのでしょうか?
あと、みなさんロタはやりましたか?^^

コメント

日付はそれでOKです!
ロタはやりましたよ
今しか受けられない(月齢が低くないと受けれない)し、かかると家族巻き込んで大変らしいので…😭

タピ岡ちーちゃんママ♡

1月27日以降なら大丈夫ですよ♡
うちの次男は10月14日生まれで12月14日からスタートしました(^O^)
ロタもかかると重症化しやすいからやった方がいいと小児科の先生に言われたので高いですが長男も次男もやりました!

しのぶ

大丈夫ですよ!
うちは10月12日生まれで、ちょうど2カ月後の12月12日にしました!
ロタも高いけど、赤ちゃんがかかって辛い思いさせるの可愛そうなのでしましたよ。
そして今日2回目の予防接種です!

(ㆆᴗㆆ)

2ヵ月になった日からできます!
うちは8/16産まれで10/16に初めての予防接種受けました😊
ロタは私も気になってここで質問したら受けてる方がほとんどでした🙌なので受けてます\(•ㅂ•)/

3boysMam👦🏻

大丈夫ですよ😊
私もロタやりました☺️💓

そうですよー!
予約しちゃいましょう😌
そしてロタは3回ばっちり受けました!

もーりん

うちの子は1日違いの11月28日生まれですが、1月30日に初めての予防接種を予約しています。
病院に問い合わせたら、1月28日以降可能と言われましたよ。

ロタもやります。子育て中の知人、何人かに聞いてみたところ皆んな受けていました。
ある知人に「ロタは赤ちゃん→親に感染すると世話が辛すぎて死にそうになる。お世話を代わってもらう人がいない場合は受けた方がいい」と言われ、うちは両親も遠方で頼れないので、そのアドバイスを聞いて受けようと思いました!

サヤ

うちの子は11/29生まれで、本当は今月の29日に予約したかったんですがいっぱいで、2/2に予約してます。
ロタもやります。仕事復帰する際保育園に預けたいと思ってるので。
職場の先輩のお子さんはロタをやらなかったら感染した時に症状が重くてかなり大変だったそうなので(^_^;)

YKmama♥

うちは11/23産まれなので今日からほんとは接種できますが、小児科が月水金しか予防接種してないので明日行きます😀❣
ロタも高いですが、上の子は任意も全部やってるので下の子ももちろんやります🤗

꙳★*゚

ロタ迷っていて1回目の予防接種の時には病院で聞いたら
受けない人もいるけど受けた方がいいよと言われました
なので二回目の時に受けましたよ!