※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、37.5度の微熱が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るか、かかりつけ医に相談するか迷っています。初めての37度超えで不安です。

昨日予防接種うけたのですが…
今朝ほっぺたが赤いなーとおもって熱を測ったら
37.5でした。
微妙なとこでインフルエンザも流行っているので
病院に行くのも…とためらっています。
高熱ならばすぐ行くのですが😰

予防接種受けたあと熱が出る子もいると聞いてたのですが
これは少し様子見でも大丈夫でしょうか?
かかりつけ医が9時にあくのでそこでも聞いてみようと思いますか微妙な熱のときって冷えピタとか貼っていますか?
何もしない方がいいですか?😰

初めての37度超えなのでびびってます😵

コメント

na

37.5までは大丈夫ですもう少し様子見て見ましょう😣

👻👻👻

赤ちゃんは体温高めなので37.5なら大丈夫だと思いますけど、心配なら一度
電話して指示を聞いたほうがいいですよ😊

まっちゃん

赤ちゃんって、体温高めだし予防接種の後はよく熱が出ます。
下の子も熱が出ましたが1日で下がりました。
熱でミルクやおっぱいが飲めないなら病院に行くべきかと思います。

とまと

37.5℃なら大丈夫だと思います(^^)
機嫌が悪いとか元気がないとか、そういう感じでなければ様子見でもいいのかなと😊

あり※

もう少し様子みてあげてください。ぐったりしてるようなら連れて行った方がいいです。でも予防注射の副反応の可能性大です

  • のほほーん

    のほほーん

    かかりつけ医に聞くと副反応だと思うので
    様子見との事でした😭!!
    ありがとうございました!

    • 1月23日
つーちゃん

先日2回目の肺炎球菌うったら
38度まで上がりました!
夜中だったので
次の日まで様子見たら
37.5まで下がって
お昼には37まで下がりました!
小児科に行くのはためらいますよね!
電話で小児科に聞いてみるのも
いいかもしれませんよー!

  • のほほーん

    のほほーん

    昨日息子も肺炎球菌の2回目でした!
    小児科連絡すると「様子見でぐったりしてるようならば連れてきて」だったので
    ちょっとぐずってますが様子見でいこうと思います😭!
    ありがとうございました😊

    • 1月23日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    はやく熱がさがって
    元気になりますように!
    のりさん頑張れーヽ(´∀`)ノ

    • 1月23日
deleted user

赤ちゃんは36.5〜37.5までなら大丈夫だと入院時教わりましたよー

  • のほほーん

    のほほーん

    コメントありがとうございます!
    私も37.5まで大丈夫だと教わりましたが
    だいたい36.5だったのでちょっと焦りました💦私が落ち着かないとダメですね😅

    • 1月23日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

昨日、予防接種して夜に38.2度でました😂😂😂ちゃんと飲むし寝てるしなので様子を見てたら朝には37.1度に下がりました💓💓💓
37.5度やったら大丈夫ですよ🌟

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ちなみに肺炎球菌は熱が出やすいです!

    • 1月23日