※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がインフルエンザ予防接種を受け損なっています。今からでも受けた方がいいでしょうか?

すみません、相談です。

11ヶ月になる息子ですが、インフルエンザ予防接種を受け損なっています。

今からでも受けておいたほうがいいですよね?

すみません、よろしくお願いします!

コメント

マイメロ

小児科で1歳以下はあまり意味がないと言われたので両親だけ予防接種しました🙋

それでも私→娘に感染しましたが😅

免疫つくのが1~2ヶ月後なので今から打ってもピーク過ぎてるのであまり意味がないかなぁと思いますよ。

とまと

予防接種しても免疫体制がととのうまでに2~3週間ほどかかります!
それに今病院行ってもインフルエンザの患者さん多くて逆にもらっちゃう可能性もあるかもしれないです😥
2月もインフルエンザはやっぱりかかる可能性あるので、受けた方がいいとは思いますが…😞💦

はじめてのママリ🔰

今から接種できる病院ありますか?💦
あるなら春先に流行る型の対策でうっても良いと思いますが、1歳までは効果が出にくいので保育園など行ってないなら必要ないとも思います。
今すぐ1回目、2週間後に2回目うっても効果が出るのは3月はじめ~下旬ごろなので1~2月の流行には間にあいません💦

ママリ

今からだとあまり意味無いと思いますよー!