※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝方のみ乾いた咳をしています。他に症状は見られず、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんについてなんですが、3日前から朝方のみ乾いた咳をしています。その咳以外で変わった症状は見られないのですが、このままよーすみするのかはたまたインフル流行中真っ只中の病院に連れて行くのかみなさんならどうされますか⁇

コメント

むー

このまま様子みていいとおもいます😭!
くるしそうだったり、ねつがでたり、下痢してたり、しなければ大丈夫だとおもいます
なにかあったら病院にいくでいいとおもいます

乾燥じゃないでしょうか?🤔
とりあえず、加湿だけしておいて
病院には行きません🤔

熱が出てしまったら行きますが、
朝だけの咳程度だと薬も出してもらえなそうな気がするので😅

たえ

気になる様なら行ってもいいかもですね😁

私も、咳とくしゃみ が気になって耳鼻科へ行きました。
得に問題かったですが、薬を処方されましたよ👍

ゆうまま

様子見でいいと思います!
私の息子も熱はなく咳とあと、声が枯れてて、それがかなり長引いてたので仕方なく病院に行ったのですが、インフルの子が沢山いて、吐いてる子もいたし、1時間くらい順番待ちしたりで、菌をもらってきてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました💦
今の時期、あまり病院に行きたくないですよね😲
あまりにも長引いたり、苦しそうなら仕方ないかと思いますが、乾燥が原因なら加湿したら治るかもですね!

みゅー

うちの子も空咳と声がかすれてるんですが、元気に遊んでおっぱい飲んで熱もないのでそのまま様子見してました(^_^;)
心配になっちゃいますよね💦
でも今の時期、よっぽどじゃない限り病院も行きたくないなーと、なので熱出たり苦しそうになったら行きます!